アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

動物の国のスープ

長女が学校から借りてきた本

『絵本の中のおいしいスープ』

借りたかったのに ずっと貸し出し中で、やっと借りられたそうです。
a0151659_8431391.jpg

私も子供の頃、絵本の中のネズミやウサギのお母さんが
お鍋でコトコト作っている料理、食べてみた~いと思ってました。
a0151659_8432435.jpg
動物の国のスープ

『くまのこミンのふゆじたく』より

”さといもとたまねぎの焼きチーズスープ”です。

くまの3兄妹のお話。

妹のミンがお兄ちゃんたちのために作ります。

早速、昨日の夕食の一品に..

はらぺこの子ブタちゃんたちに大好評でしたよ(*^‐^*)
a0151659_8433561.jpg

どれも親子で作れる簡単レシピばかりで

何より物語のある料理って、幸せな気分にしてくれます。
           
       

[PR]
Commented by mi-ka-no at 2010-03-17 16:41
わ~~知ってる~。
あたしも読みたい!!  最近絵本や映画の中のレシピが本になってたくさん売れてるんだよね?
子供と一緒にできる簡単レシピってとこがいいな♪
体調も良くなってきたし 買いにいこうかしら♡♡♡
Commented by sv-brooch at 2010-03-18 13:20
mikanoさん
材料も調味料もシンプルだし、
なんてことないスープなんだけど
夢があって、特別な気がする(*^‐^*)
子供も喜ぶし、オススメだよ。
私も本屋に行って 他のも探してみようかな♪
by sv-brooch | 2010-03-17 09:36 | うちごはん | Comments(2)