アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

ガラスで..


ステンドグラス作家のplaitさんから、ステンドではもう使えない破ガラスをいただきました。

ガラスって、買うと高いので助かります(^^

こ~んなに沢山♪

a0151659_187644.jpg

まずは実験。溶かしてカボションに..
a0151659_1874969.jpg

綺麗なブルーとホワイトの層になってるガラスでしたが、変色してこんな色に
a0151659_18102462.jpg

銀と化学反応で黄色に変色。これはこれで ありかも(^^
a0151659_18115474.jpg

手前のグリーンも変色しています。天然石っぽい色になりました。

この色好きかも(*^‐^*)
     
ガラスっておもしろい♪


[PR]
Commented by artigiano-2 at 2010-03-29 22:41
ガラス、素敵ですね♪
ちょっと的外れかもしれませんが、
子供の頃、ビー玉の模様が好きで、
集めていたのを思い出しました!

私は、縫うことしか出来ないので、
こんなガラス玉が作れるなんて、
とっても素敵で羨ましいです(^^♪
Commented by sv-brooch at 2010-03-30 18:21
artigianoさん
私もビー玉、集めてました(*^‐^*)
高価な宝石よりもガラス玉に魅力を感じます。
私はミシンが使える人を尊敬します!
私の方こそ、洋服が作れるartigianoさんが羨ましいですよ。

ないものねだりですね(^^)
by sv-brooch | 2010-03-27 18:21 | ハンドメイド | Comments(2)