人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

くるくる。クルクル。


天パの私を悩ますムシムシ、ジメジメのこの季節057.gif

はぁ~~ 憂うつだわ。。。(-.-;)


タイトルのクルクルは 私の天パではありません。

今日は三女とアイスクリーム作り。

何年か前に町内のお祭りのビンゴゲームでもらった『どんびえ』で。

どんびえ、私が子供の頃大ブームを引き起こした あのどんびえ。

うちの親は買ってくれなかったなー015.gif

ジュースを入れれば即効シャーベットになるし、めんつゆとか、

すぐに冷やしたいとき、けっこう便利(^^
くるくる。クルクル。_a0151659_13162916.jpg

三女、ひたすらくるくる、くるくる。

きゃ~~っ 早く撮らなきゃ溶けちゃう~~ってか、もう溶けてる~~(汗)
くるくる。クルクル。_a0151659_13225212.jpg
くるくる。クルクル。_a0151659_1323451.jpg
くるくる。クルクル。_a0151659_13232734.jpg

              
私はブルーベリージャムをトッピング。

                 
なかなか美味でございました045.gif


Commented by S・H・R at 2010-06-20 19:10 x
こないだは、ばったり・・・ビックリでした♪

なつかしい!!アイス、作りまくってましたー。
どっかにしまってるのかな?
クルクルしたいな~、探してみますっ!
Commented by sv-brooch at 2010-06-21 16:00
SHRさん
私もビックリ~~♪
近所なので朝一で行ってました。
すごい くつろいで、長時間居座ってしまった(^^;あはっ。

どんびえ持ってるの~?
楽しいよね~♪
毎回クルクルの奪い合いです。
子供ら3人で。。。いやっ、私も入れて4人でバトルしながらやってます(^^;

Commented by mi-ka-no at 2010-06-22 21:49
美味しそうなアイス~。
最近 急に蒸し暑いもんね(汗
妊婦には辛い季節です。
ナビしてもらった カフェ♪無事到着して 楽しい時間を満喫できたよ♪  
Commented by sv-brooch at 2010-06-23 15:15
mikanoさん
美味しいよ~~
素朴な味です(^^

私のトンチンカンなナビでゴメンね~~(汗)
無事着いて良かった(^^

今度は一緒に行こうね♪
by sv-brooch | 2010-06-20 13:33 | うちごはん | Comments(4)