人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

またまたゴハン。


昨日の晩ごはん、またまた写真撮ってみました~~(^^;
またまたゴハン。_a0151659_14471920.jpg

奥に写っている『ツナと山芋のグラタン』

子供に好評だったのでご紹介しますね。

耐熱皿にツナ1缶(汁ごと)を入れ、

すりおろした山芋に味噌、粉チーズを混ぜ合わせた物をのせ、

とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼く。

仕上げに青のりをパラり。。。。以上(^^

簡単でしょ~~。
またまたゴハン。_a0151659_14461732.jpg


::参考までに分量::
(4人分)
山芋300g 味噌小さじ1 粉チーズ大さじ1/2

これは本に載ってたレシピ。

私は もう少しお味噌を足した方がおいしいかな?って思います。

ツナ、チーズ、とろろ、やっぱ子供は好きでしょー。ぜひ、お試しあれ~~♪

Commented by clover_bird_kk at 2010-06-24 09:49
なんだか丁寧にお料理されてていいなぁ~と思いましたぁ
写真からうかがえます~♪
 
こんなグラタン初めてデス
山芋がダメな我が家のチビたちも
味噌&チーズ好きなんでいけるかも!
試してみますね~!
Commented by sv-brooch at 2010-06-24 21:21
clover birdさん
いやいや、たいした物は作ってないのでお恥ずかしい。
基本、面倒くさがりなので、手間ひま掛けて。。。は
苦手な分野なんです(汗)
『丁寧な暮らし』に憧れます(*^‐^*)

山芋って、焼くとふわふわしてオイシイよ~~♪


by sv-brooch | 2010-06-23 15:05 | うちごはん | Comments(2)