アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

サックサク!


三女の最近のお気に入りの朝食は玉子かけゴハン。

でも生卵の白身は嫌い。

実は私も...σ(^^;)

なので残った白身は料理に使うこともあるけれど

毎日ともなると使い道に困り、ほとんど捨ててました(もったいないけど)

今日は その白身を使ってお菓子を作ってみましたよ。
a0151659_21105218.jpg

ラングドシャです。

どぅわ~~い好きで、よく買って食べます。

実は初めて作ってみたのですが 材料もシンプル。

こんなに簡単に出来るって知らんかった~~♪
a0151659_21163329.jpg

三女よ、どんどん玉子かけを食べておくれっ(*^∀^*)

[PR]
Commented by mi-ka-no at 2010-07-25 23:33
mi-ka-noはドロッとした 卵かけの白身すきだけどな~~。
美味しそうなおやつ~  あっついのにママえらい!
Commented by sv-brooch at 2010-07-26 21:04
mikanoさん

白身のドロッというか、ニュルっていうか、ヌル~っていうか..
どうもヤツの感触は苦手でして..(^^;

白身だけを使ったレシピ、知ってたら教えてね♪
by sv-brooch | 2010-07-21 21:26 | うちごはん | Comments(2)