アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

七草


昨日、7日ってことをすっかり忘れてまして...(--;)

朝、子供たちが学校に行く前に「今日はカレーだよ~」って

喜ばせてしまい、「やっぱりお粥でした~」

は怒るよな~とか色々考えまして..。



強引ですが、七草はトッピングで~~

(ホントに強引(^^;))


a0151659_11212774.jpg

本来、お正月に食べ過ぎた胃を休めるために七草粥をいただく日でしたが、

あと2日は胃は休まらないと思います(^^;

本来の目的とは違ってますが、家族の無病息災を祈って七草をいただきました。


そして...


当然、今朝は朝カレーです。
a0151659_11313554.jpg


ストーブに巨大な鍋をのせ、コトコト。

やっぱり2日目のカレーは美味しいです(^^

お鍋はお正月にIKEAで買いました。

大きな鍋がずっと欲しくて♪

フライパンも買いました。
a0151659_11463451.jpg


シンプルでかっこいいデザインの調理器具が好きなので気に入ってます。

気分新たに楽しくお料理出来そうです(^^

あっ、下の子2人は給食で七草粥を食べたそうです。

最近の給食メニューってすごいね。

[PR]
Commented by mi-ka-no at 2011-01-08 22:07
七草のトッピングなんて 斬新~(笑
新感覚よね。
このお正月は食べ過ぎた~。
しっかり運動しま~す。
Commented by clover_bird_kk at 2011-01-12 23:52
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

うちは大根しか食べてません。。。

委託先の紹介 楽しみにしてま~す☆☆☆
Commented by sv-brooch at 2011-01-13 11:05
mikanoさん

とりあえず食べとけ~くらいのノリで(^^;

でも見た目おいしそうじゃない?

私も正月食べ過ぎた。

年明け会社の制服がきつかった。

かなりヤバイっす(汗)
Commented by sv-brooch at 2011-01-13 11:08
clover birdさん

今年もよろしくお願いします。

委託先への作品作りが思うようにはかどらず
焦ってます。

とりあえず納品できたら紹介しようと思ってます。

頑張るよ(^^

by sv-brooch | 2011-01-08 12:02 | うちごはん | Comments(4)