アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

テーブルのリメイク



我が家にはリビング用のテーブルがありませんでした。




大きいとお値段もけっこうするし、部屋も狭くなる。


ゴロゴロするスペース、これ大事。


小さくてお値段もお手頃なコーヒーテーブル。


でもこれじゃ、みんなでお鍋を囲めない。


これだわ~!!ってやつに巡り会えず5年が過ぎた・・・。




そして 



ついに巡りあってしまったの。




リサイクルショップで500円。


探し求めてた大きさ。



前の持ち主さんが 元の脚を取り外し、折りたたみ式の脚に付け替えていて

天板はツルツルテカテカ。


このイケてないテーブルをリメイクしたのです。 ・・・・・写真撮るの忘れてた(^^;)


まずは脚をはずして サンドペーパーで天板の塗装をはがす。


それからワトコオイルを塗って はい、私の作業は終了~~。




あとのテーブルの脚はプロにお任せなのです(^^


シュライスンさんにアイアンの脚をオーダーで作ってもらいました。

a0151659_2047894.jpg


リメイクでこんなになるんだから 


リサイクルショップ、あなどれませんよ(^^


a0151659_2128818.jpg





[PR]
Commented by シュライスン at 2012-10-01 23:09 x
ブログで紹介していただきましてありがとうございます<m(__)m>
Commented by sv-brooch at 2012-10-03 10:37
シュライスンさん

こちらこそありがとうございました。

次は・・・(^^

ふふっ   またお願いします。
Commented at 2012-10-09 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sv-brooch | 2012-10-01 21:31 | 日々のこと | Comments(3)