アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

chiffonさんのシフォンケーキ教室

chiffonさんはパン屋さんだけど、

chiffonさんのシフォンケーキはケーキ屋さんのより美味しいの(^^)

ずっと前からお願いしてた。

この日をず~っと待っていた。

念願のシフォンケーキ教室❤

教室といっても、オサレなchiffonさんちで世間話ししながらの気楽なレッスン。

a0151659_1129499.jpg


手早く、手早く

a0151659_11364784.jpg


シフォンケーキはメレンゲが命!

a0151659_1141064.jpg


ちゃんと膨らんでくれるかドキドキ・・・。



そーしーてぇー。



じゃじゃ~ん!!


a0151659_11432812.jpg
a0151659_11434093.jpg
a0151659_11435036.jpg


ちゃんと膨らんでたぁ。

愛おしい 私のケーキ第一号❤

こんなに大きいのに 家に帰ったら一瞬で群がる子供らの胃袋に消えていったわ。

明日にでもケーキ型を買いに行って、家で焼いてみようと思います。

工程は簡単だけど、ちょっとしたコツとかあるからね、やっぱり教えてもらって良かった。


ちなみにchiffonさんが前もって焼いてくれてたやつ。
a0151659_11584278.jpg


膨らみ方が全然違う(^^;)

a0151659_11595626.jpg



お昼はごぼうのカレーまでご馳走になり、

このカレーが家庭の味じゃないの。

お店に出せるやつ! 

こんなに美味しくは出来ないけど うちでも真似してみよっ!

a0151659_125348.jpg
a0151659_125513.jpg


次はベーグル教室


熱望。
[PR]
by sv-brooch | 2014-12-16 23:00 | 日々のこと | Comments(0)