人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

初めてのパン作りにハマりそうな予感…。

パン屋のシフォンさんがうちに来て、パン教室をしてくれました。

9月にパン屋を閉めて、春にはカフェをオープンされる為、只今改装中なのです。

今がチャンス!
と、お願いして、念願のパン教室となったのです。

職場の同僚と、その娘ちゃん(小2)も誘って楽しかった〜😊

初めてのパン作りにハマりそうな予感…。_a0151659_08061934.jpg

玉子とハムのパン

初めてのパン作りにハマりそうな予感…。_a0151659_08062193.jpg

あんぱん

初めてのパン作りにハマりそうな予感…。_a0151659_08122424.jpg

初めてのパン作りにハマりそうな予感…。_a0151659_08122698.jpg

そして、いきなり焼き上がり〜

作業中の写真は撮ってないのだ😅



そして、忘れないうちに復習、復習!

初めてのパン作りにハマりそうな予感…。_a0151659_08173807.jpg

チョコチップ入りと、シナモンロールを作りました。
ちゃんと一人で出来た事にカンドーです😆

手ごねなので時間は掛かるけど、捏ねる作業も、発酵して膨らんで行く姿も、

私、ケーキやクッキーより、パン作る方が好きかも〜😆

初めてのパン作りにハマりそうな予感…。_a0151659_08222200.jpg

次の休みに、また作ろうと思います。

あ〜     楽しみ〜😆

by sv-brooch | 2017-11-28 07:57 | うちごはん | Comments(0)