アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 6 )

秋の夕暮れ、中庭BBQと、テーブルの補強。


昨日は三女の運動会で、
旦那さんも帰って来ていて、
私も仕事の休みを取っていて、

家族が揃っていたので、晩は中庭でBBQしました。


a0151659_18464247.jpg


a0151659_18464358.jpg


a0151659_18464410.jpg

アヒージョは子供たちも大好き。

タコ、砂肝、ウインナー、プチトマト。

特にニンニクはホクホクして大好きです。

a0151659_18464522.jpg

パプリカやピーマンは切らずに丸焼きです。

その方が、ジューシーで美味しいのです。

a0151659_18464632.jpg

セリアのBBQ皿が大活躍です。

これ、凄く売れたみたいね。

100円ショップのクオリティーが高すぎるぅー。

a0151659_18470449.jpg


a0151659_18470594.jpg

静かな住宅街。

鈴虫の声。

遠くに祭りの太鼓と鐘の音が聴こえていて、
そんな中、ジュージューお肉焼いて食べる幸せ(*´꒳`*)

今の季節が一番好きです。


それから今回、

以前、私が作ったロの字型テーブルを改善させました。



a0151659_18472532.jpg

2本足して補強してみました。

a0151659_18472723.jpg

このジョイントを付けて、カチッと取り付けるだけ。

重たい物を置くと、不安定でドキドキしてたけど、
安心の安定感でした。( ^ω^ )


[PR]
by sv-brooch | 2017-10-01 18:46 | Comments(0)

軽井沢の旅 2日目


2日目

a0151659_23235609.jpg


昨日の雨がウソのように晴天!

浅間山もはっきりくっきり

ホントに気持ちのいいドライブ日和でした。( ^ω^ )

a0151659_23235627.jpg


まずは朝食

別荘地の散歩道にある「キャボットコーヴ」へ

森の中の朝食屋さんです。

軽井沢の朝食といえばここ!

というくらい人気のお店だそうです。
a0151659_23235659.jpg


a0151659_23235643.jpg


これこれ

この感じ!

テラスで朝食

軽井沢を満喫できた( ^ω^ )

うちの中庭でもお茶出来るようにしたいなぁーとか、

植木も増やして緑いっぱいにしたいなぁーとか、

妄想が膨らむ( ^ω^ )

a0151659_23235600.jpg


朝食の後は旧軽井沢銀座通りへ。



a0151659_23235634.jpg

ジョン・レノンが通ったというフランスべーカリー。
お腹いっぱいでパンは買わなかったけど

ミーハーなので写真だけ。

a0151659_23235782.jpg


テレビ番組の撮影に遭遇したり。

ミーハーなので

人だかりには猛ダッシュ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

a0151659_23235726.jpg

a0151659_23235718.jpg


教会もステキだった。


の〜んびりするつもりで軽井沢に行ったけど、観光地だし、見たいとこがいっぱいで、

結局歩きまわってバテバテになったけど、充分リフレッシュできました( ^ω^ )

私がいない間、

子供たちはのびのび楽しくやってたらしく、
料理担当の三女がちゃ〜んご飯も作って、
みんなのお弁当も作って学校に行ってたらしい。

家族みんなに感謝なのです❤️

[PR]
by sv-brooch | 2016-06-28 21:25 | Comments(0)

落ち葉掃除が楽しくなった。


中庭の掃除しないと

えらいこっちゃです…。

a0151659_16553915.jpg


玉砂利の中の落ち葉は

手で拾い集めるしかなかく、

しかも、全部拾うなんて無理だった。




でもでもぉー

今年はね

a0151659_16553969.jpg


あら、キレイ。

a0151659_16553931.jpg


もういっちょ!

a0151659_16553944.jpg


まぁステキ。

a0151659_16553980.jpg


この子のお陰で

あっという間にきれいになりました。

バキューム&ブロワーで、

ぶぅわ〜っと

吹き飛ばしてね。

砂利の隙間から出るわ出るわで

ちょー気持ちいい( ^ω^ )


カタログギフトで頂きました。

今年のうちのヒット家電です。
a0151659_16581497.jpg


今年は暖かいね。












[PR]
by sv-brooch | 2015-12-07 16:25 | Comments(0)

続キッチンガーデン

a0151659_21232896.jpg



ここんとこ、

日中は暑いくらいの陽気で、

11月だというのにプチトマトが

真っ赤に実っております。

固〜い土からニョキニョキ伸び、

水やりもせず、肥料も与えず…。

野生のトマトです。

a0151659_21232810.jpg


スープセロリ、パセリ、プチトマトを収穫。

…で、

a0151659_21232854.jpg


今晩はドライカレー。

セロリ入りカレーは子供たちも大好物。

このプチトマトが激甘でね、

甘やかさずに育てると

甘くなるって聞いたことあったけど

ホントだぁー( ^ω^ )





[PR]
by sv-brooch | 2015-11-04 21:00 | Comments(0)

雛祭り

3月3日、我が家でも雛祭りのお祝いをしました。

a0151659_1364745.jpg


a0151659_1364775.jpg


a0151659_1364844.jpg


子供たちの希望はケーキ寿司でしたが
末っ子は刺身を食べないので
個々にカップケーキ風なお寿司にしてみました。

a0151659_1364962.jpg


末っ子には刺身なしで大好きなイクラたっぷり乗せ。

a0151659_1364914.jpg


ハムとチーズのフラワートースト。

テーブルが華やかになるね。

a0151659_1365078.jpg


こちら、100円ショップ商品でございまーす( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by sv-brooch | 2015-03-04 23:56 | Comments(0)

こもれびとそよ風マルシェ


もう明日なんですが

こんな時間からの告知・・・ごめんなさい(^^;

a0151659_21525025.jpg

野外イベントのお知らせです。

こもれびとそよ風マルシェ


REVE DESIGNさん

のブースに私のシルバーも仲間入りさせていただきます。

ガラス×シルバーのネックレス、たくさん送りました。

いろんな作家さんの作品がてんこ盛りみたいです。

近くだったら行きたかったな~~。


行かれる予定の方

い~~っぱいお買いものして、楽しんで来てくださいね(^^
[PR]
by sv-brooch | 2013-07-19 22:17 | Comments(2)