アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

カテゴリ:シルバークレイ( 73 )

切手



a0151659_5212153.jpg



見ての通り

切手です。

代り映えしない私の作品ですが

こういうの、好きなんです。


5月からIZUCHO CAFEが再開します。



私も前進していかなきゃ・・・。




[PR]
by sv-brooch | 2013-04-27 05:29 | シルバークレイ | Comments(0)

久々の更新と久々シルバー


4月


a0151659_22464038.jpg



子供たちは この春から 小、中、高とバラバラに。

母はけっこう大変です(汗)



長女、頑張って志望校に合格し、電車通学が始まりました。


慣れない環境で毎日ヘトヘトになって帰って来ます。


子供が頑張ってるから、応援してあげなくちゃね。


a0151659_2315837.jpg


a0151659_232389.jpg



気持ちばかり焦って なかなか作業が進みません。



焦る~~っ。







[PR]
by sv-brooch | 2013-04-17 23:08 | シルバークレイ | Comments(0)

紫陽花のループタイ



a0151659_10205773.jpg



a0151659_1021731.jpg



Nさま  オーダーありがとうございました。

かなり、かなり、かなりお待たせしてしまいました(汗)

かわいくコーディネイトして、オシャレを楽しんでくださいね(^^


[PR]
by sv-brooch | 2012-11-28 10:26 | シルバークレイ | Comments(0)

新作!革のブレスレット完成



シルバーボタン


ブレスレットになりました(^^


a0151659_17401472.jpg


     シンプル 1重タイプ

a0151659_17405826.jpg


     コチラ 3重タイプ

a0151659_17403635.jpg




a0151659_17411838.jpg



         私も愛用中で~す(^^



[PR]
by sv-brooch | 2012-10-13 17:48 | シルバークレイ | Comments(0)

ボタン作りにはまってます。


a0151659_105118100.jpg

     シルバーのボタン


     いろいろ作ってみた。



     ボタン



     かわいい



  
     作るの楽しい(^^




[PR]
by sv-brooch | 2012-10-10 16:40 | シルバークレイ | Comments(0)

スミレのネックレス


a0151659_1934728.jpg


小学生のころ、プロフィール帳の好きな花は?の質問に 

友達はバラ、とかチューリップ、とか書いていた中で

私は三色スミレ、と書いていたのを思い出す。

すみれちゃんって名前にも憧れたなぁ。



a0151659_19341917.jpg



Nさま、オーダーありがとうございました。

気に入ってもらえるといいな。。。

[PR]
by sv-brooch | 2012-09-19 19:56 | シルバークレイ | Comments(2)

はい、もとどおり!


a0151659_9101773.jpg

変色してしまったシルバーを磨いてほしいということで

以前 購入して頂いたネックレスをお預かりしました。


izucho cafeさんでも シルバーのお手入れ方法について質問をされるそうなので

変色してしまったシルバーをピカピカにする方法をご紹介します。



ちょっと面倒かもしれませんが、少しくすんできたくらいなら

シルバー専用のクロスで磨くのが早いと思います。

100円ショップでも売ってますし。
(100円の物は、私は使ったことはないですが かなりキレイになるらしいです)


でも チェーンの隙間まで磨くのは無理。

かといって わざわざシルバーの洗浄液を買うのもねぇ・・・(--;

という方へ。


a0151659_9274451.jpg


まず、ボールにアルミホイルを敷き、重層、シルバーを入れ熱湯をかけます。

a0151659_9344424.jpg


シュワシュワ~っと発泡します。

化学反応でアルミの方へ黒ずみが移るみたいです。

あっという間にピッカピカになります。

・・・が、今回のは相当頑固で 黒い所が残ってしまいました。


そんな時は 重層に少し水を加え、ペースト状にして歯ブラシで優しく磨いてください。

(あまり強くゴシゴシやってしまうとキズになるので注意です。)

a0151659_9421320.jpg


a0151659_9453380.jpg


Before


a0151659_9461757.jpg

After


キレイになりました。


でも・・・


大失敗。


やってしまったぁ~~(汗)


やってはいけない事を。

a0151659_9542035.jpg


いぶしてあるトップの部分まで一緒に入れてしまったので

まあーキレイだこと。

こんな失敗はしないでくださいね(^^;



もう一度いぶし直して磨くという二度手間でした・・・(^^;



あと、洗浄後、光沢が欲しい場合は シルバー用クロスで磨いたらいいと思います。



[PR]
by sv-brooch | 2012-09-13 10:17 | シルバークレイ | Comments(6)

シルバーボタン ~ベビちゃん用~


a0151659_2245792.jpg

ワークショップで作ったコンチョボタン。

産まれてくる赤ちゃん用に・・・。

時間の都合で焼成、研磨は私が自宅で仕上げ、今日お渡ししてきました。

a0151659_22112434.jpg


裏はこんな感じ。


もし女の子ならヘアゴムを通して髪も結べる。

随分先だけど(^^;


a0151659_22114285.jpg



来年の春


元気な赤ちゃんに会えますように。





[PR]
by sv-brooch | 2012-09-08 22:16 | シルバークレイ | Comments(0)

ワークショップ



今週、ワークショップをさせていただきました。

プランサーバーさんの沼隈にあるモデルハウスにて。。。

外は暑いのに 室内はひんやり涼しくて快適なおうちでした(^^

参加いただいたアトリエソラさんがブログで紹介してくださっています→→ブログ★

a0151659_7172369.jpg

a0151659_717371.jpg
a0151659_7174890.jpg


スタンプやレースを使って こんなに素敵なネックレスやボタンが出来ました。

磨きが丁寧で仕上がりがきれいです。流石です!

プランサーバーさん、ソラさんご夫妻、ありがとうございました(^^




[PR]
by sv-brooch | 2012-07-28 07:39 | シルバークレイ | Comments(0)

りぼん


                         
すごく久々のシルバー。


                         
りぼんってオトメゴコロをくすぐられるね(^^

                          
                         


a0151659_2211615.jpg



[PR]
by sv-brooch | 2012-05-25 22:08 | シルバークレイ | Comments(0)