アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

カテゴリ:シルバークレイ( 75 )

五月雨をイメージして・・

                

                   きらきらガラスのペンダントトップです。

a0151659_1291324.jpg
a0151659_1292689.jpg


                       ちょうちょみたいで

                               カワユイ♪






---------------------------------------------
a0151659_1222376.jpg


                          五月雨ラブレター

                     20011.5.11(水)~5.15(日)

                          in IZUCHO Cafe

[PR]
by sv-brooch | 2011-04-26 12:32 | シルバークレイ | Comments(2)

あじさい


a0151659_9304840.jpg

今日は小学生2人の家庭訪問の日。

今、客間で作業してるので 散らかりまくりの道具やらなんやらかんやらを

これから片付けたいと思います。



はかどらない作品制作。。。


いったんリセットするいい機会かも・・・(^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真、紫陽花その物を使って加工したシルバーです。

試作品なので ディスプレイに使ったりしようかと思ってます。

これを可愛くアクセサリーにしたいのよ♪♪

[PR]
by sv-brooch | 2011-04-21 09:45 | シルバークレイ | Comments(2)

春アクセ


a0151659_18471951.jpg


                             
スミレのネックレス



a0151659_18535398.jpg


                             
シロツメ草のネックレスとピアス

                 

                         
小さくてかわいいです。




 
                               
春が待ち遠しいです。。。。。

[PR]
by sv-brooch | 2011-02-24 18:58 | シルバークレイ | Comments(0)

シルバー

a0151659_11303991.jpg

シンプルなブレスレットになる予定

革紐にするかチェーンにするか。。。



悩み中。。。

[PR]
by sv-brooch | 2011-02-15 11:38 | シルバークレイ | Comments(0)

さむっ!


昨日、次女が五色百人一首の広島県大会に参加するため広島へ。。

福山よりも広島の方が寒いですね~

雪がチラホラ・・・

a0151659_825392.jpg


残念ながら決勝には進めず、不機嫌な負けず嫌い次女。

悔しい思いをばねに 来年は頑張れ!!


a0151659_829569.jpg

それから、こちら

広島のcoco*ttoさんに納品したナンバータグのネックレスです。

2月のneedle workさんのイベントにも こんな感じでナンバータグを作ろうと思ってます。

宜しくお願いします(^^






[PR]
by sv-brooch | 2011-01-31 08:53 | シルバークレイ | Comments(0)

懐中時計と銀のスプーン




出産のお祝いに懐中時計を作ったものの

なかなか渡しに行けず3ヶ月...(汗)

小さなスプーンとセットにして、百日のお祝いってことで

やっと渡す事が出来ました001.gif
a0151659_1802621.jpg

                      
沢山の幸せが
 
                         
君に訪れますように...。

[PR]
by sv-brooch | 2010-12-14 18:03 | シルバークレイ | Comments(4)

こんなのも..


a0151659_1004577.jpg

七宝といぶしで...。

いくつか作ってみたけど思うような色にならなくて(T‐T)

その中の一つ

この色は結構スキだな(^^

[PR]
by sv-brooch | 2010-10-27 10:07 | シルバークレイ | Comments(2)

ローズピアス


a0151659_1113989.jpg

ちょっぴり甘めのピアスが出来ました。

七宝で少し色をのせてみました。

いつものミルフィオリガラスのドロップピアスも沢山作ってますよ~。

a0151659_11132590.jpg


[PR]
by sv-brooch | 2010-10-26 11:15 | シルバークレイ | Comments(0)

生徒さん作品


昨日は自宅での体験教室でした。
早速作品をご紹介♪
a0151659_88263.jpg

a0151659_8131371.jpg

ペンダントトップを3つ作られました。
3つとも完璧です(^^)
革やパールとの組み合わせ方がステキです。

革紐にするかチェーンにするかでイメージが全然違ってくるし、
ちょこっと異素材をプラスすることでグッとセンスアップです(^^
a0151659_891513.jpg

こちらも3つ作られました。
ご結婚されるお兄さんへのプレゼントにペアのものを..ということで。
アクセサリーを身に着けないお兄さんにはバッグチャーム。
お嫁さんになられる方にはネックレス。
そして ちょこっと余った粘土でちゃっかり自分用も(^^
a0151659_892784.jpg

こちら、合体します~♪
男性用、女性用で雰囲気を変えてあるとこがとってもいい感じ!
喜んでもらえるといいですね(^^
a0151659_89555.jpg

そしてこちらはネックレスと小さなお皿。ピアス置きにされるそうです。
ネックレスは縦に2個つなげる予定でしたが穴を開け忘れるというハプニングが(^^;
仕方なく横に並べることに。
なんかさみしいな~とビーズをプラス。
おぉ~いい感じ~♪

みなさまお疲れ様でした。
初めての銀粘土、いかがでしたでしょうか?

この冬のオシャレアイテムに、ばんばん使ってくださいね(^^

おしゃべりが楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
次回はピアス、作りましょうね~。

[PR]
by sv-brooch | 2010-09-29 09:16 | シルバークレイ | Comments(0)

実験してます。


あれやこれやと実験中

秋冬用に渋カワ求めて...。

釉薬で色を付けたり、いぶしてみたり..。
a0151659_11193339.jpg
a0151659_11194174.jpg

和のお皿っぽくなったような...。

色を変えて色々作ってみますね。

イベントに出せるような物が出来ればいいんですが(汗)

[PR]
by sv-brooch | 2010-09-27 11:26 | シルバークレイ | Comments(0)