アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 128 )

*今日のおやつ*

a0151659_1848169.jpg

[PR]
by sv-brooch | 2010-01-26 18:50 | 日々のこと | Comments(0)

木と色の便り

今日、カレンダーを買いました。
a0151659_19201924.jpg
a0151659_19203053.jpg
               
『みちくさカレンダー』

草花など自然をモチーフにしたイラストと言葉。。。

静かに流れる時間の中、山里の工房で作り出される

作品たちが優しく語りかけてくれるのです。
    
毎年コレクションしたくなるカレンダーです。



ギャラリア風の巣内 サンタフェプレイスにて 
『睦月 山里から木と色の便り』 木工房かくれんぼさんの創作展 2/16までやってます。
カレンダーも購入できますよ(^^

[PR]
by sv-brooch | 2010-01-25 19:38 | 日々のこと | Comments(2)

ストーブ

うちのリビングの暖房はエアコンと電気ストーブ。
エアコンの設定温度をガンガン上げても ちょっと寒い・・。
しかも こんなにガンガン上げてたら電気代もかなり掛かってしまうし、
エコじゃない。
子供も大きくなったのでストーブでも大丈夫かなってことで、ストーブ探し。

ほんとはアラジンストーブが欲しかったんだけど、
広い部屋には暖房能力が不十分みたいで・・。
けして部屋が広いわけではないんですよ(^^;
ドアを開けっ放しにして、廊下や玄関の方まで、ワンフロア全部暖かくなったらいいな~と思って(^^
デザインを取るか、機能性を取るか・・・
で、悩みに悩み 
a0151659_23104778.jpg

日本製のこれ。
学校や公民館で見かけるこの子です。

やっぱり、火が見えるっていいですね。
炎をぼんやり見ているだけでリラックスでき、気持ちが落ち着きます。
このヤカンはあんまりでしょ・・(^^;
次はカワイイやかんを探しに行かなくちゃ♪

[PR]
by sv-brooch | 2010-01-25 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

気になります..

今月22日から、flickaと同じ敷地内にある
風の巣で写真展が始まるそうです。
フライヤーの写真がとてもステキで、ぜひ行ってみようと思います。
a0151659_1824339.jpg


そしてもう一つ、お隣サンタフェプレイスではイラスト、手描き染めのmiyokoさんと、木工房かくれんぼさんの創作展。
a0151659_18343682.jpg

miyokoさんのイラストは優しく、ぬくもりが伝わる、大好きな作品です。
いただいた名刺のイラストもステキ。↓
a0151659_18421434.jpg

興味のある方はぜひ、行ってみてくださいね。

そしてflickaにもお立ち寄りくださいませ(^^

[PR]
by sv-brooch | 2010-01-12 18:55 | 日々のこと | Comments(0)

ドーナツ

a0151659_17353676.jpg

いつになく真剣なまなざしの末っ子です。
サンタさんからもらったドーナツメーカーでレッツクッキング!

最近のクッキングトイシリーズ、おもしろい物が沢山出てますね~。
むか~し、長女にソフトクリームメーカーを買ったことがありましたが、分解して洗うのが大変だったり、
なんだかんだで 大人がやってあげないと出来なかったり...
で、結局 2,3回しか使ってないかな
だって、ホント、片付けがめんどくさいんだもん(´д`;)

そんな反省もあり、サンタさんは考えた。
子供が自分で扱えるもの..

これ、ホットケーキミックスと材料をシェイカーに入れてフリフリ。
レンジで1分という手軽さで ホントに子供だけで作れるので
楽しいみたいだし、自分で作った感もあって自信にもつながるかなと..
a0151659_18161642.jpg

味はホットケーキなんですが、お姉ちゃんたちが美味しい、美味しいと食べてくれるので
次はココアを入れようか、抹茶にしようか、と創作意欲が湧いております。

期待してるよ、未来のパティシエ!


[PR]
by sv-brooch | 2010-01-05 18:31 | 日々のこと | Comments(0)

新年

a0151659_2152564.jpg
2010年がスタートしました。

昨年はflickaを始めたことで、沢山の作家さんと知り合えて、
イベントにも参加させてもらったり、刺激をいっぱいもらいました。

今年も楽しんで、ちまちま作っていきたいです(^^

あっ、この立派な門松、うちのじゃないですよ~
年末に行った温泉の玄関です。
a0151659_21123099.jpg
温泉での楽しみの一つ。一人一回、真剣に選ぶ。
a0151659_2142994.jpg
明日は年越しそばだっつうのに 蕎麦サラダを注文するダンナ(^^;     
a0151659_214411.jpg
ちびっ子はいつものお子さまランチにご満悦♪

今年も、家族が健康で笑って過ごせますように..

[PR]
by sv-brooch | 2010-01-01 21:27 | 日々のこと | Comments(0)

ついに..

昨日、次女が頭が痛いと学校を早退しました。

熱も少しあって、早めに就寝。

今朝、三女までもが微熱。

もっ、もしや..

今朝、お店に行く前に病院に連れて行こうと思ってたんだけど

ダンナが連れて行ってくれるというので 任せて仕事へ..。

『インフルエンザだったー』と電話が。

ガ~~ン(TдT)

ついに我が家にもやって来てしまいました。

三女は陰性だったんですが、まだ反応が出ないだけで

おそらく感染してるでしょう、とのこと。

早速、ダンナと長女がBOOK OFFでどっさりマンガを買ってき、

監禁生活に備える。

新年はみんな元気に迎えたいものです。


a0151659_22115126.jpg

[PR]
by sv-brooch | 2009-12-19 22:27 | 日々のこと | Comments(0)

今日から..

今日からmy blog、はじめます!!

お店のブログでは あまり書かなかった
私の日常のこと、家族のことなんかも綴っていこうと
思います(^^)v
[PR]
by sv-brooch | 2009-12-14 21:30 | 日々のこと | Comments(0)