アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 128 )

いい肉の日と初めての塩レモン。

2日続けて今日もchiffonさんへ行ってきました。

昨日食べた海の塩パンと塩レモンのベーグルにはまってしまった。

残念ながらベーグルは売り切れでした。

塩レモンも販売されていたので一つ買ってみましたよ。

a0151659_23561641.jpg


瀬戸田産の塩レモンです。

だいぶ前から話題になってましたが初めて食しました(^^)

”いい肉の日”

なので

おーにくぅ~

焼き焼き~♪

a0151659_002061.jpg




幸せそうですね~。

a0151659_01589.jpg


さっそく塩レモンに白ネギ、ごま油、胡椒を混ぜたタレを作り

トントロを漬けて焼いてみました。

適当に混ぜたので、レモンの分量が多かったみたい。

少し酸味が強かった。

でもさっぱりして美味しい。

これははまりそうです(^^)


昨日納品したパールのピアス、4点すべてお嫁に行ってました。

ありがとうございます。

・・・ということなので、急いで追加を制作いたします。

12月は期間限定、全品スペシャル価格となります。

もちろん人気のパールのピアスもね(^^)v

よろしくどーぞー。




boulangerie chiffon
(ブランジェリ シフォン)

福山市加茂町上加茂63-401
tel.084-971-8688

【営業日】 金・土曜日  AM10:00~PM6:30(売り切れ次第閉店)

[PR]
by sv-brooch | 2014-11-29 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

鎌倉~横浜~浅草の旅


a0151659_252722.jpg


江ノ電鎌倉駅の最終地点にあるカエル。

「無事カエル」


なぜハロウィンかって?


それは先週の写真だから(^^;)


今さらですが旅の記録に・・・。


a0151659_2111942.jpg


小町通りを歩いて食べ歩き。

食べてばっかで写真はあまりない・・・。

a0151659_2113056.jpg


路地に入るとなぜか”いその~”。

a0151659_228077.jpg


生しらす。

a0151659_2281642.jpg

で、一杯。

美味しかったぁ~。



そのあと江の島で食べたしらすのかき揚げ丼、もっと美味しかった。

a0151659_230415.jpg


鶴岡八幡宮を参拝し


ここはゼッタイ行きたい!

と思っていた報国寺へ

a0151659_2312760.jpg
a0151659_2314247.jpg
a0151659_2315112.jpg

a0151659_2321279.jpg



竹林を眺めながら抹茶をいただけるのですが

時間が過ぎてしまってて・・・ 

楽しみにしていたお抹茶

断念。

ショック~(T-T)

すごく素敵な庭園でね、こういうの大好き。

落ち着く

何時間でも居れそうだけど先を急ぐのだ!

a0151659_251213.jpg
a0151659_2513898.jpg
a0151659_251491.jpg


江ノ電乗って江の島へ


17時過ぎで もう日が暮れてしまって

うす暗く観光客も少ない中

ほとんどきもだめし状態。

暗闇から聞こえる波の音なんて超ーこえ~っ。


年がいもなく恋人の丘で鐘を鳴らし、旦那とツーショットを撮る。

ツーショットじゃなかったら怖いから、その場で写真の確認出来んかった(^^;)


順番間違えたね。

先に江の島から周れば良かったんだね。

今度はそうします。



そんなこんなで2日目は横浜へ・・・。

a0151659_3152517.jpg
a0151659_315538.jpg
a0151659_3161259.jpg



中華街で腹いっぱい食べ


a0151659_316585.jpg
a0151659_3171229.jpg

a0151659_323475.jpg


赤レンガ倉庫、山下公園へ。

夜景がすごくキレイで、久々に夜景見て感動した。(写真ないけどー)

ここはまた行きたい場所だな~(^^)




3日目、浅草へ。

a0151659_334599.jpg
a0151659_3351697.jpg
a0151659_3354214.jpg

a0151659_3423175.jpg

a0151659_335502.jpg


3日間、食べて食べて食べ歩き満喫の旅となりました。

たまには夫婦2人もいいもんだ。



3日も放置されてた子供らはというと・・・






a0151659_3552476.jpg
a0151659_3553332.jpg


私の留守中、次女さん うちで友達とハロウィンパーティーしておりました。

仮装して友達の家を回ってお菓子のプレゼント交換したりして・・・。

3年生ですけどー。受験生なんですけどぉー。 大丈夫?

wiiのカラオケで超ハイテンションだったらしい。


うるさい母さんいないので 子供たちも自由な生活を楽しんでたみたい。

長女はというと、

絶えず送られてくるラインでの私の食べてる写真にうんざりしとりました(^^;)

[PR]
by sv-brooch | 2014-11-09 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

春…入学式


昨日は三女の入学式でした。

お姉ちゃん達とは違う中学に進んだので

私も初めての学校に戸惑ってしまいました。


a0151659_1105593.jpg

初々しい制服姿

記録としてブログに残しておこうと思います。






記録ついでに今更だけど卒業式(^^;)

a0151659_1113756.jpg



a0151659_11331100.jpg


長かった私の小学校生活も終わりました。

もうここに行くことはないんだなー。

ありがとう校舎~。






そして今日


まったりモードな私。


a0151659_11105118.jpg


まったく手入れをしていない庭で力強く伸びるグリーンたち。

クリスマスローズも満開。


a0151659_111115.jpg



子供たちが植樹した

鉢植えだったシマトネリコも2階に届きそうな勢い。





ソファーから見えるのこの中庭が私の元気のみなもとかも・・・。




弁当3つ!



明日も頑張るじょ~
[PR]
by sv-brooch | 2014-04-09 11:41 | 日々のこと | Comments(0)

ホワイトデイ




クール宅急便で

どでかいアイスのカップが届いた。


わおっ!

a0151659_2141167.jpg



ダンナさんから。



a0151659_21414887.jpg


a0151659_214839100.jpg



ジャージー牛乳を使用したミルクとイチゴのジェラートケーキ。


コクがあるのにさっぱりで冷凍フルーツもたっぷり。


贅沢なお味でした♪
[PR]
by sv-brooch | 2014-03-14 22:01 | 日々のこと | Comments(0)

今年のバレンタインは...

今年も来ました。

この日が。

連日キッチンはチョコまみれでした。

冷蔵庫もチョコでいっぱい...。

女の子3人いるからね...

友達に配らなきゃいけないしね...

そりゃ かなりの数だよね(^^;)

誰も男の子にあげないという 3人揃って男っ気なし。

バレンタインに男子にあげる人なんかおるん?

とか言ってたやついるし。

我家にとってバレンタインとは

一年に一度のチョコ祭り...って感じ

..かな(^^;)


a0151659_2344792.jpg


そんななか私はというと、何年かぶりにブラウニーを焼いてみました。

a0151659_2454059.jpg


長女のチョコチップスコーン

次女のフォンダンショコラ

三女の生チョコ

a0151659_2451773.jpg


それを詰め合わせにして、

サプライズで単身赴任中のダンナさんに送ったんだけど
(今まで送ったこと一度もないから驚くだろーなー)

13日の到着指定日を過ぎても 届いたよ~❤の連絡がいっこうになく...

関東はまたも大雪。


...嫌な予感。



サプライズだったのに心配になって 荷物届いてない~?って電話しちゃったよ。もーっ。


やっぱり雪の影響で配達できませんって言われたらしい。

a0151659_301450.jpg


もう届いたかなー?

11日に作ったんですけどー

もうヤバくない?
[PR]
by sv-brooch | 2014-02-15 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

お正月準備


a0151659_21273655.jpg

今年は

『ゼロからのスタート』

の年でした。


多くの出会い。


別れ。






悩んで悩んで自分の道を決めました。


協力してくれた家族に感謝。


相談にのってくれる友達


しゃべって笑って 嫌なことも忘れられる


楽しい仲間に感謝。



いろいろあった一年だったけど、今はこうして充実した毎日を過ごせている。


ありがたい。。。

a0151659_21403591.jpg





新しい年を迎えますが

先のことは分かりません。

あんまり深く考えない(^^;


とりあえず今を頑張ろう。

そして楽しもう!

って思います。



みなさま

良いお年を~。
[PR]
by sv-brooch | 2013-12-30 21:52 | 日々のこと | Comments(0)

3連休


ただいまーー!


週末、トーキョーに行ってきました~。


実は私、東京初です。


カンペキおのぼりさんですっ!

到着が夕方だったので とりあえず駅周辺をぶらぶら・・・。

a0151659_20404111.jpg



ここにも おのぼりさん。 
高層ビルの写真を撮る人(長女)(^^;

a0151659_20422027.jpg


噂のドーム天井

これが見たかった❤

a0151659_204313.jpg


a0151659_20434014.jpg
a0151659_20435752.jpg


日が暮れるのが早いから イルミネーションも楽しめました。

もう そんな季節なんですね。

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候でよかった(^∀^)

a0151659_2115229.jpg
a0151659_2115172.jpg


場所を移動して別のイベント会場へ。

よく分からないポーズ。

たぶん、ハートをイメージしたポーズだと思われます(^-^;)

到着時間が遅かったからイベントは終了してたけど 

まだ人も多かったので、古い街並みを歩いて余韻を楽しみました。



そして2日目
a0151659_21221120.jpg


レインボーブリッジを通って見えてきた~

例の丸いやつー。


a0151659_22491081.jpg


a0151659_21374526.jpg


フジテレビへ~。

いいとも。。。終わっちゃいますねー。

人形のタモさんが若い(^^


a0151659_21283422.jpg



a0151659_2129124.jpg



そしてガンダム

こりゃスゴイ!

a0151659_21323895.jpg


レインボーブリッジと東京タワーの夜景。

これ見たかったんだ~(^^


そしてもう一つ

どうしても見たかったもの。

a0151659_21465856.jpg

a0151659_21482565.jpg

真下から見上げるスカイツリーは チョ~感動ー❤

写真ではこの迫力が伝わらないわっ!

a0151659_21493349.jpg

スカイツリータウンではクリスマスのイルミネーションも始まっててキレイでしたよ~。

帰りの車の中、

さよならスカイツリー・・・と振り返ったら

さっきまで紫だったツリーが クリスマスツリーカラーにチェンジしてました。

もうビックリ!

もうちょっと居たら変わる瞬間が見れたかもしれないと思うと ちょっと残念。

でも見れたからラッキー。

慌ててカメラを取り出すも間に合わず・・・。


代わりにこんなん撮れた。

a0151659_2253739.jpg


金のウ○コで車内は大盛り上がり


なのでした。


3日目・・・

は、町をぶらぶらしたり、お土産買ったり

・・・で、14時過ぎには新幹線に乗車。

電車内で必死に宿題をする子供たちでした。

あっという間の3日間。


また いつか


みんなで行きたいな



トーキョー。
[PR]
by sv-brooch | 2013-11-05 22:37 | 日々のこと | Comments(0)

成長しました。


2011年


a0151659_17304483.jpg
a0151659_173114100.jpg
a0151659_17313767.jpg


あれから2年・・・



2013年


a0151659_1736017.jpg
a0151659_17362455.jpg
a0151659_17362466.jpg




a0151659_17342921.jpg



精神年齢は変わってない気がするが・・・


a0151659_17365567.jpg



体は確実に成長している。




・・・ということは

私も確実に老いている・・・。

あぁ~~

イヤだイヤだ。
[PR]
by sv-brooch | 2013-08-18 17:51 | 日々のこと | Comments(1)

緑の中で・・・

先週、三女とかくれんぼさんへ・・・。

『緑の中での暮らし展』



どんどん山道を登って行き 見下ろせばダム。

こえ~ こえ~を連呼しながらのドライブ。



a0151659_1573656.jpg


山は涼しいかと思いきや 雨上がりで湿度が高く蒸し暑かった。

けど

エアコンなしでも大丈夫。

窓全開で気持ちのいい この開放感。

これを求めて 多くのお客さんが足を運ぶんでしょうね。


a0151659_15141131.jpg


庭でアロマ体験

夏休みの思い出に。。。


a0151659_15155289.jpg



レモングラスの香りが大好きな私は 

レモングラス、シトロネラ、ペパーミントで虫よけスプレー。

娘は元気が出る香りを作りたかったそうで

グレープフルーツとヒノキをチョイス。


シュッシュ シュッシュと爽やかな夏の香りを楽しんでおります・・・。
[PR]
by sv-brooch | 2013-08-05 16:05 | 日々のこと | Comments(0)

海岸の雑貨屋さん



夏です!


a0151659_22131591.jpg





青い海





青い空


ジリジリと日差しが痛い(T-T)      


・・・けど


海岸のドライブは気持ちいい~~。


こんな海沿いのオシャレな雑貨屋さんに行ってきました。

a0151659_22214486.jpg



田尻町に最近オープンしたお店


Unmago.brocanteさん


a0151659_2222745.jpg


a0151659_22222160.jpg


木工作家のご夫婦のアトリエ兼ショップだそうです。


シャビーな家具がいっぱい。


どれもこれも可愛くて キョロキョロしっぱなしでした(^^;



いつかオーダーで家具を作ってもらいたい。


でもお金ないから 今は妄想でにんまり。




今日買ったものは

また後日アップします❤





[PR]
by sv-brooch | 2013-07-09 22:41 | 日々のこと | Comments(0)