アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 129 )

海岸の雑貨屋さん



夏です!


a0151659_22131591.jpg





青い海





青い空


ジリジリと日差しが痛い(T-T)      


・・・けど


海岸のドライブは気持ちいい~~。


こんな海沿いのオシャレな雑貨屋さんに行ってきました。

a0151659_22214486.jpg



田尻町に最近オープンしたお店


Unmago.brocanteさん


a0151659_2222745.jpg


a0151659_22222160.jpg


木工作家のご夫婦のアトリエ兼ショップだそうです。


シャビーな家具がいっぱい。


どれもこれも可愛くて キョロキョロしっぱなしでした(^^;



いつかオーダーで家具を作ってもらいたい。


でもお金ないから 今は妄想でにんまり。




今日買ったものは

また後日アップします❤





[PR]
by sv-brooch | 2013-07-09 22:41 | 日々のこと | Comments(0)

バレンタイン いつまで続く・・・



2月18日ですが

クッキーを焼く次女さん


バレンタインのクッキーなんだとさ。

たぶん、お返し

なんかな?


子供たちがもらって来たチョコやお菓子は100%手作りでした。

しかもプロみたい。

みんなすごいねぇー。


当然、こちらも・・・ ね・・・。

a0151659_11263023.jpg


市松模様のやり方を教えてあげたら


かあさん、すげ~~って 株が上がった。


ふふっ

これくらいはあたしだって~(^ε^)



ちょっとだけやらせてもらったよ。

a0151659_11381488.jpg


モンスターボールに苦笑された。

前は好きだったくせにーー!





[PR]
by sv-brooch | 2013-02-19 11:45 | 日々のこと | Comments(0)

あったかルームシューズ



ルームシューズ、買っちゃった。


a0151659_21263617.jpg


ふわふわモコモコあったかいの(^^

a0151659_21265014.jpg





見て見て

値札~


a0151659_21265685.jpg


うっすら見える2500円。

2足で更に10%オフ~♪

1足なんと270円!!

お買い得にもほどがあるー。

[PR]
by sv-brooch | 2013-02-17 21:39 | 日々のこと | Comments(0)

100均インテリア その2



またまたセリアネタ。

これ見つけた時 ちょっと興奮したー!

a0151659_10362288.jpg


木製のレターボックス



形がゆがんでる物もあるので選ぶ時注意   ・・・そこは100円(^^;)

この木のかんじ、見た目がいい~~(^∀^)


a0151659_10411372.jpg


こうして見ると かご、電卓、メモ帳、ハサミ、全部100円ショップのだなぁー。

隣の救急箱にしてるケースは無印だけど マステも100円だし 

中に入ってるものは 綿棒とかバンソーコーとか、ほぼ100円。



それから 

手ぬぐいをタペストリーにできる

a0151659_105229.jpg


これこれ。

昔 雑貨屋さんで見たときは 高かったので 

なくてもいいや~って買わなかったけど

105円なら迷わずお買い上げー。



a0151659_1125183.jpg


あと、私がよく買うのが ファブリックテープ。

粘着テープになってるから便利よー。

セリアのリネンのがお気に入りです。

a0151659_1143481.jpg


針金ハンガーを沢山もっているので いっぱい作ってます。

1個でハンガー2本巻けますよ。


a0151659_1144870.jpg


他にもカワイイ柄がいろいろ(^^


今や生活に100円ショップは欠かせないですねぇ~♪




[PR]
by sv-brooch | 2013-02-15 11:32 | 日々のこと | Comments(2)

100均インテリア



セリアに行くと つい長居してしまう。

カワイイものいっぱい。

隅々まで物色



・・・で、昨日買った物。

a0151659_10273355.jpg



アンティーク調のポスターとフレーム。

紙の質感といいデザインといい

これが100均?? ってテンション上がる~



木のフレームは当然ぬりぬりしまして・・・

a0151659_10274373.jpg


うん、うんイイ感じ(^^

a0151659_10275671.jpg



a0151659_1028646.jpg


100均インテリア

つづく・・・。




[PR]
by sv-brooch | 2013-02-14 10:46 | 日々のこと | Comments(0)

鏡開き



毎日のようにお餅を食べ、

お正月用についた大量のお餅はとっくにありましぇ~ん。

a0151659_10154327.jpg


a0151659_10155773.jpg

 
切り餅、なんかあじけない・・・。




[PR]
by sv-brooch | 2013-01-11 23:45 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入りがまた一つ・・・



a0151659_2357378.jpg

この色合いも 淡いドット柄が入っているのも

大きさも 軽くて持ちやすいのも

わたし好み。


早速コーヒーを一杯。




木工房かくれんぼさんにて 陶芸家の方の作品と出会う。


今日はいい日。



かくれんぼさん、今日から毎週木曜日、ショップをオープンされます。

a0151659_0785.jpg



a0151659_072640.jpg


パチッ、パッチって炭が燃える音が心地よい。


囲炉裏がある家


いいなぁ・・・。






[PR]
by sv-brooch | 2013-01-10 23:46 | 日々のこと | Comments(2)

買ってよかった




リビングにチェストを買いました。



a0151659_223743.jpg



我が家、洗濯物はこのリビングの窓から出て庭に干します。

冬の間はほとんど室内干しです。

リビングのエアコンの下。

ここが一番早く乾くから。


そのままリビングで洗濯物をたたむ

   ↓

2階に持って上がるのはめんどう。。。寒い。

   ↓

なので、とりあえずたたんだ状態で置いておく。

   ↓


そこから服を取って着る。

   ↓
  
次の日、洗濯物をたたむ。


   ↓

どうせここで着替えるから置いておく。


こうしてリビングに服の山ができていく。。。


家を建てて5年。

思うこと

結局 子供部屋は使わない。

みんなリビングで着替えをするんですよね(泣)


ここにチェストを置いてから

リビングに服の山・・・何度言っても脱いだパジャマを放置・・・からのストレスから解消されました(^^)


学校のポロシャツ、靴下、ハンカチ、下着も入れちゃってます。

一番下の引き出しには脱いだパジャマやらアイロンも入ってて

ちゃちゃっとアイロンがけも済ませられます。

a0151659_2225133.jpg


ジャストサイズの仕切りセットも一緒に買ったので ホント使いやすい。

このチェスト、年末にIKEAで購入しました。

セール価格で1万円を切ってたんですよ~(^^  うひっ。




[PR]
by sv-brooch | 2013-01-08 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

初詣


a0151659_10264760.jpg




一年間、家族が健康で過ごせたことのお礼と


今年一年の願い事を。



a0151659_1029449.jpg


a0151659_1029238.jpg



笑顔いっぱいの一年でありますように・・・。



a0151659_10335724.jpg


a0151659_1034572.jpg


らぶらぶぅぅ~~な父と娘です(^^)



a0151659_12132391.jpg


今年もよろしくおねがいします。






[PR]
by sv-brooch | 2013-01-03 10:40 | 日々のこと | Comments(0)

今年のクリスマスは・・・



昨日のクリスマスイブ、


ケーキとかごちそうとかはなくて、じみ~に過ごしました。



受験生いるし・・・。 


かといって勉強してるわけじゃないんだけど、なんとなく気分的にね(私の)




中1次女も10時まで塾でいないし・・・。


子供が大きくなると家族揃ってパーティー

とはいかなくなる。

a0151659_2352547.jpg



a0151659_23483721.jpg



たこ焼きツリー?にしてみた。







a0151659_23584195.jpg






[PR]
by sv-brooch | 2012-12-25 23:35 | 日々のこと | Comments(0)