アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 37 )

手しごと市


いよいよ明日、あさって、福山手しごと市です。

この数日で、めっきり冷え込みが厳しくなってきたように思います。

野外イベント..防寒対策、いっぱい着込んで行かなくちゃ(^^;

今回もロッツに引き続きva rog,te rogさんと一緒です。心強いです~(^^

私、Broochは14日(日)のみの参加です。

va rog,te rogさんは両日お店を出すので、土曜日しか行けないわ~という方も

可愛い洋服や布雑貨が沢山あるのでぜひぜひ足を運んでくださいね。


a0151659_1128320.jpg

a0151659_11281995.jpg



           
ふくやま手しごと市

2010.11.13(土)14(日) 10:00~16:00(小雨決行)

場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場(福山市霞町1-10-1)





[PR]
by sv-brooch | 2010-11-12 11:38 | イベント | Comments(4)

ありがとうございました


昨日、ロッツでのSOUSAKU MARCHE、無事終了しました。
午後からは、あいにくの雨でしたが室内イベントなので快適でした(^^
すぐ後ろには珈琲館あるし~♪
温かいコーヒー飲みながら ゆるり~な感じでやってました(^^

日曜日、一日だけの参加でしたが 沢山のお客様に足を運んでいただき
私のアクセサリーも沢山お嫁に行きました。

本当にありがとうございました。
a0151659_19351774.jpg

a0151659_19364057.jpg
a0151659_19365389.jpg
a0151659_1937553.jpg
a0151659_19371647.jpg
a0151659_19372524.jpg

次回は


弟6回 ふくやま手しごと市に参加します。

詳細は また後日...。

[PR]
by sv-brooch | 2010-11-01 19:43 | イベント | Comments(2)

イベント


初参加のイベントです。

va rog,te rogさんと2人で洋服、布小物、アクセサリーのお店をだします。

遊びに来てくださいね~。


a0151659_20263336.jpg


第3回 SOUSAKU MARCHE

2010.10.30(土)31(日) 10:00~16:00

福山ロッツ5F 珈琲館前

※私たちは31日(日)のみ参加します。
[PR]
by sv-brooch | 2010-09-15 20:54 | イベント | Comments(4)

鞆へ... ~ナツノトモ展~


お盆休み、あっという間に終わってしまいましたが

楽しいお休みを過ごすことが出来ました。

福山の花火大会から帰って、ご飯を食べ、余韻に浸りながら書いてます(^^

まずは金曜日、お友達の津國恭子さんや、かくれんぼのmiyokoさんなど、6人の作家さんたちのグループ展へ家族で行ってきました。
a0151659_2311068.jpg
a0151659_2312329.jpg
a0151659_2313734.jpg
a0151659_2314853.jpg
a0151659_232054.jpg
a0151659_2321166.jpg
a0151659_2322441.jpg
a0151659_232322.jpg
a0151659_2324258.jpg

ステキな作品がいっぱいです。

ガラス作家、オカベマキコさんのサンキャッチャー、一つ一つ表情が違い、どれも可愛くて、一つに決められない。

同じとこをぐるぐる歩き回る私。。。

悩みに悩み、気泡がキレイなクリアーなのに決めました。

ガラスのキラキラは乙女心をくすぐります(*^‐^*)
a0151659_23163114.jpg

それから 小雨が降る中、鞆の町をゆっくり散歩。
a0151659_2318413.jpg
a0151659_23181510.jpg
a0151659_23182568.jpg


                    
ナツノトモ展

               
町家ギャラリー喫茶  櫻やさんにて

               
9月12日までやってます。

                     
ぜひ、鞆へ...。


[PR]
by sv-brooch | 2010-08-15 23:32 | イベント | Comments(0)

微力ながら


先日のヘルスケアモール感謝祭 主催の穀灯のオーナーさんから

お礼と募金の報告のお手紙が届きました。

私の売り上げの一部も社会福祉協議会へ募金されました。

ほんの少しですが福祉事業に協力できたこと、嬉しく思っています。
a0151659_22363325.jpg

また こういう機会があればいいな。。。

               
やさしい気持ちが増えればいいな。。。

[PR]
by sv-brooch | 2010-06-09 22:42 | イベント | Comments(0)

ふくやまアートまつり



東手城ヘルスケアモールの1周年感謝祭、無事終了。

屋外では気持ちのいい芝生広場で竹馬、竹とんぼ、竹てっぽう作り。

アヒルやウサギ、子猫などと触れ合えるミニミニ動物園、ステージではライブがあった

りと、盛りだくさんの2日間でした。

ワークショップのコーナーがたくさんあったので、子供から大人まで、楽しめたのでは

ないでしょうか。

アートまつり会場の様子、まずは私のブース
a0151659_9594294.jpg

こんな感じでこじんまりと店開き(^^;

今回もピアスがたくさんお嫁に行きました。

お買い上げくださった方々、ありがとうございました。

そして、私の気になったものをパシパシ撮ってみました。
a0151659_1022336.jpg
a0151659_1023866.jpg

ワイヤーアートのW.Rasenさん
a0151659_1035049.jpg
a0151659_104072.jpg

HANDMADE LEATHER COYOTEさん
a0151659_1055526.jpg

くら あけみさん
a0151659_1075556.jpg

型染め 松井朋子さん

このワークショップ、すごくやってみたかった~。

今回はポストカードを買わせていただきました。

どこか懐かしい、あったかいステキな絵にひかれました。
a0151659_10244419.jpg
a0151659_10245461.jpg

ほのぼの猫生活さん

猫の絵がた~くさん。

ネコちゃんの表情がいいんですよね(*^‐^*)

a0151659_10284795.jpg

a0151659_10335068.jpg

a0151659_10435529.jpg

木工房かくれんぼさん

お花やグリーンのディスプレイが素敵!

作品をより引き立たせてありました。

この空間には自然と人が集まります。
a0151659_10454732.jpg
a0151659_1047614.jpg

染花 津國恭子さん

色とりどりのコサージュたち。。。

個人的には、この英字新聞を使った小さな花がツボでした(^^
a0151659_10472923.jpg

a0151659_10474914.jpg

a0151659_1048451.jpg

シュライスンさん

ステンレスで作るアクセサリー。

ネジやナットを使ってあったりで個性的。

男性の作家さん、さすが私とは違って力強い作品でした。
a0151659_11121066.jpg

そして会場内で一番目を引くのは花師 くらたさんのフラワーアレンジ

私も実践してみようと 作品をガン見しておりました(^^;

屋外でアレンジのパフォーマンスをされていたようですが、見に行けなくて残念。
a0151659_1135420.jpg
a0151659_1173054.jpg
a0151659_1175361.jpg

a0151659_1120887.jpg


まだまだ沢山の作家さんたちの作品がありました。

またどこかでご一緒できたら嬉しいです。

そして主催の穀灯オーナー伊藤さん、1周年おめでとうございます。

アートまつりに参加させていただき、ありがとうございました(^^

また、楽しい企画を楽しみにしています♪

[PR]
by sv-brooch | 2010-05-31 11:37 | イベント | Comments(2)

ふくやまアートまつり


        
東手城ヘルスケアモールの1周年記念イベントのご案内です。

         
(※5月30日までこの画面をトップに置いています。
                        
ブログはこの下です↓↓↓)

a0151659_152759.jpg


        
健康セミナー、食育教室、スポーツジムでの無料体力測定、

        
なんていうのもあるみたいで、健康について考えるイベントです。

        
私はというと、地元で頑張っている作家さんたちが多数参加される

        
ふくやまアートまつりの方で作品の展示販売に参加させていただきます。

        
売り上げの一部を募金する、チャリティイベントです。

        
カフェ、軽食コーナーもありますので

        
みなさま、ご家族やお友達を誘って遊びにいらしてくださいね。
 

            
日時:  5月29日(土) 10:00~16:00
                    
 30日(日) 10:00~15:00

            
場所: 福山市東手城町1丁目3番11号、12号
                         

                   
『東手城ヘルスケアモール』



[PR]
by sv-brooch | 2010-05-30 15:18 | イベント | Comments(2)

ありがとうございました。


2日間ともお天気に恵まれ、手しごと市、無事終了しました。

ブログを読んでくださっている方、いつも来てくださる方、懐かしい友達にも会えました。

イベントに参加するたびに いろんな人と知り合えて、お話ができて、とっても楽しいです。

そして沢山の方に手にとって見ていただき、購入していただき、感謝しております。

日曜日は私が行けなかったので 作品だけをmaruriさんにお願いしました。

一人で大変だったと思います。ゴメンね~ ホントにホントにありがとう。お疲れ様でした。

どんな方が買ってくださったのでしょう?

どこかのイベントで見かけたら 声を掛けてくださいね。

また次のイベントに向けて新作を作りますので よろしくお願いします(^^

そして昨日の母の日、三女からプレゼントをもらいました。
a0151659_21311566.jpg

メッセージカードには

『いつもいつもありがとう。

いつもいつもおこらせてごめんなさい。

これからもおせわになります。』

と書いてありました。

おこらせてごめんなさい..

今までもらった手紙に必ず書いてあります。

私、いつもいつも怒ってます(^^;


[PR]
by sv-brooch | 2010-05-10 21:46 | イベント | Comments(0)

イベントのご案内


ふくやま手しごと市

5月8日(土)9日(日) 10:00~16:00
まなびの館ローズコム(旧 福山市民会館)芝生の広場



楽しみにしていたイベント♪(お客として~003.gif)

2日間とも参加予定にしていましたが、日曜が運動会だったので 8日、一日だけの

参加になりました。

2日目、作品だけ一緒に出展するmaruriさんにお願いすることになるかもしれません。

ハンドメイド作品の他、食べ物やパフォーマンスなんかもあって楽しいイベントです。

ぜひご家族で遊びに来て下さい(^^


そして もう一つ


5月29日(土)30日(日) 10:00~15:00

しぜん厨房 穀灯 東手城店にて

『ふくやまアートまつりin東手城ヘルスケアモール』



にお声を掛けていただいています。

詳細はまたご案内します

よろしくお願いします(^^

[PR]
by sv-brooch | 2010-05-06 20:18 | イベント | Comments(2)

「桃の咲く頃」展へ..


本日、加茂にある木工房かくれんぼさんで開催中の「桃の咲く頃」展へ行って来ました。

築150年のおうち。。。

豊かな自然、静寂な空気の中、ウグイスの鳴き声が耳に心地良かったです。

a0151659_201022.jpg
a0151659_20101154.jpg
a0151659_20101886.jpg

a0151659_20133187.jpg
a0151659_201348100.jpg

黒田珈琲さんの珈琲と、chiffonさんのパンと焼き菓子をいただきました。
a0151659_20135865.jpg

a0151659_20385246.jpg

a0151659_20183512.jpg

a0151659_20191878.jpg
a0151659_20193145.jpg
a0151659_20194147.jpg
a0151659_20194757.jpg

そして この和服美人は一緒に行った 私のママ友。

古民家に行くというので着物で来ちゃった(^^ 

って、おちゃめでカッコイイ~~。

私も そんな女性になりたい...。  


なれるかな...。


癒されたい方、ぜひ行ってみてください。

25日まで開催中です。
                    「桃の咲く頃」展

                 福山市加茂町北山802

                   木工房 かくれんぼ
a0151659_2205391.jpg

[PR]
by sv-brooch | 2010-04-19 20:44 | イベント | Comments(5)