アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 16 )

完成したよ。

tocoさんのワークショップ二日目。



トートバッグが完成しました。

う、うれし過ぎるぅ~❤


a0151659_1853666.jpg



反対側はこんな感じ。

a0151659_18535684.jpg


刻印を入れてみました。


a0151659_18541039.jpg


この夏のお出掛けに バンバン使いたいと思います(^^)



そして



少し時間が余ったので ヘアゴムを作らせてもらいました。

a0151659_1902178.jpg

a0151659_1903385.jpg


夏はアップにすることが多いので ヘビロテアイテムになりそうです。
[PR]
by sv-brooch | 2014-07-15 19:08 | ハンドメイド | Comments(0)

ちょこっとリメイク

100円ショップで転写シールなるものを買いました。

a0151659_11365557.jpg


昔ガムの包みでありましたね

タンスに爪でガシガシこすって転写しまくってたな…。



いま子供がそんなことしたら往復ビンタだな…。


a0151659_11413139.jpg


a0151659_11414552.jpg


アイボリーにペイントした缶に転写してみたよ。



いいね いいね~~❤


かっちょいいねぇ~(^^)
[PR]
by sv-brooch | 2014-07-12 11:45 | ハンドメイド | Comments(0)

tocoさんのワークショップへ行ってきたぁ。





尾道





tocoさんの工房で念願のバッグ作り。




床革も捨てがたいが

夏らしく、気分も明るくにオレンジのヌメ革をチョイス!

a0151659_20591012.jpg



ひたすら穴あけ作業。


こういう作業、嫌いじゃない私(^^)



a0151659_210227.jpg



そして繋ぎ合わせていくの。





今日はここまで


次回、完成が待ち遠しい❤

a0151659_2101396.jpg


tocoさんの工房、最高の見晴らしです。
[PR]
by sv-brooch | 2014-06-24 21:13 | ハンドメイド | Comments(0)

デコパージュ


100円ショップでこんなもの見つけた。




なになに?


『お気に入りの紙をカンタンかわいくデコレーション』


ほうほう


おもしろそう。

a0151659_16522824.jpg


セリアで見つけたデコパージュ専用剤と、うちにあった紙ナフキン


さっそく塗り塗り


空気が入っても シワになっても気にしない気にしない。。。


透明のガラスカバーをリメイク



a0151659_1711830.jpg

よ~~っく見なくても雑なのが分かるけど

いいのいいの。


灯りをつけたら

a0151659_1715883.jpg


ほら


分かんない
[PR]
by sv-brooch | 2013-07-31 17:11 | ハンドメイド | Comments(0)

感謝のキモチ・・・



娘の所属している陸上部で

6年生を送る会がありまして・・・

お世話になった6年生の保護者役員さんたちにも

サプライズで感謝の気持ちを伝えることになりました。


予算の都合上、ガーベラ3本セットのお買い得品を注文したのですが

サービス品のため ラッピングはしてもらえないとのこと。


そこで 私、花束のラッピング担当になりましてぇ・・・。

a0151659_2394185.jpg


こんな感じで仕上がりました。


3本だけで作るのはけっこう難しかったです。

特にガーベラは葉っぱがないからスカスカになっちゃって(^^;


うちにある観葉植物をチョキチョキ切り落とし、付け足してみたりもして・・・。

a0151659_2343251.jpg


なんだか まださみしい感じがしたので

"thank you"のスタンプを押したレースペーパーを付け加えてみたりもして。




a0151659_23475941.jpg




もう少し ラッピングの勉強したいなぁ


と思う 今日このごろ・・・。



[PR]
by sv-brooch | 2013-02-11 23:54 | ハンドメイド | Comments(0)

tocoさん


                   
今日は念願の革のワークショップへ行ってきました。

                   
ずっとずっとやってみたかった手縫い体験♪♪


                   
尾道のほそ~い坂道をぐんぐん上って行きtocoさんちへ・・・。



                   
tocoさんが扱ってる床(トコ)革は、

                   
本来は廃棄されたり芯材に使われることが多い素材だそうです。


                   
この質感、男前な感じがカッコいい!


a0151659_23335411.jpg


                       
パーツを沢山カットして・・・




                       
そして私が作ったものは

                               
・            
                               

                              

                              



                             
じゃん!!

a0151659_2345566.jpg

                         
                             
箱です!!



                        
ただの箱じゃございません。


                             
開けますと~~

a0151659_23484128.jpg


                         
お札入れがありまして~~

a0151659_23543958.jpg


                   
その下には小銭と名刺などが入っておりまして~~



                   
更に更に ふたはキャッシュトレイとしても使えます。


                   
カッコよくって優れものっ!!!


                   
想像以上の出来に大感激、大興奮の私です(*^∀^*)

                   
                   
早速、日曜日のイベントで使おうと思います(^^



                   
お昼はtocoさんちの近所のお店、ブーケ・ダルブルへ。

a0151659_085247.jpg


                   
次はカバン、よろしくです! tocoさん♪
                   

[PR]
by sv-brooch | 2011-06-09 23:58 | ハンドメイド | Comments(4)

ハンコをペタペタ。


無印のリネンのシンプルな無地のコースターにちょいと手を加えまして~

ハンコをペタペタと。。。
a0151659_1952026.jpg

a0151659_19532083.jpg

更に私好みに、ハトメを付けてカッコよく~♪
a0151659_203216.jpg

ところで皆さま、うなぎは食べましたか?

我家は玉ねぎや、エリンギでかさ増しした「うな玉丼」。

毎年これだな~(^^;

うなぎは少なくてもボリュームのあるケチケチレシピです(>w<)

それからコースター、見えにくいかな~?

一番のお気に入り、懐中時計ハンコ。

しかも時計の針は9時28分。

そうっ!

私の作った懐中時計のやつ~。

お友達のmikanoさんがプレゼントしてくれたものです(≧∀≦)

細かい数字をホリホリ。

しかもゴム版だよ~。

その他は市販のハンコで、お気に入りではあるけれど

やっぱり手彫りのハンコはステキです。

ナチュラルな線がたまらなくカワイイのです(*^‐^*)
[PR]
by sv-brooch | 2010-07-26 20:54 | ハンドメイド | Comments(2)

CDを飾る


先月、染花作家の津國さんとお出掛けして買ったwebster's pagesのこれ(こういう紙物、何ていうのかな?)
a0151659_22205449.jpg

カラーコピーしてカットしまして..
a0151659_2221738.jpg

CDのジャケ風に使ってみました。
a0151659_22212659.jpg

お部屋のインテリアに~♪

子供の写真をモノクロにしてジャケ風にして飾ったらオシャレかな~って思うんだけど

いまいちオシャレ写真がないんだな~(´д`;)

おもいっきしカメラ目線でピ~スだし..。

ステキ写真がある方、ぜひぜひ~~。


[PR]
by sv-brooch | 2010-07-09 22:51 | ハンドメイド | Comments(0)

雨の日の過ごし方


今日は一日中豪雨でしたねemoticon-0156-rain.gif


昨日は中学校の運動会で疲れたし、


今日は予定もないし、おうちでゆっくり過ごしました。


私、雨の日ってキライじゃないんですよね(^^


おうちにいる時間が好きだから。。。


今日は家事はお休み。


娘と粘土をコネコネして遊びました。
a0151659_2224535.jpg
a0151659_2225188.jpg

ずっと作りたかったもの、出来ました。


手づくり感ありあり、


このチープさも ”あじ”..でしょ?

[PR]
by sv-brooch | 2010-05-23 22:46 | ハンドメイド | Comments(0)

ガラスで..


ステンドグラス作家のplaitさんから、ステンドではもう使えない破ガラスをいただきました。

ガラスって、買うと高いので助かります(^^

こ~んなに沢山♪

a0151659_187644.jpg

まずは実験。溶かしてカボションに..
a0151659_1874969.jpg

綺麗なブルーとホワイトの層になってるガラスでしたが、変色してこんな色に
a0151659_18102462.jpg

銀と化学反応で黄色に変色。これはこれで ありかも(^^
a0151659_18115474.jpg

手前のグリーンも変色しています。天然石っぽい色になりました。

この色好きかも(*^‐^*)
     
ガラスっておもしろい♪


[PR]
by sv-brooch | 2010-03-27 18:21 | ハンドメイド | Comments(2)