アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 16 )

今日中に..


明日、すでに納品していただいている作家さんの作品と

自分の作品を会場に持って行く予定なのですが

やっとこさラッピングです。

結局、あまり沢山は作れなかったです。
  
製作時間はたっぷりあったはずなのに..(^^;

あとは値段を付けて、アクセサリー用の箱の準備と..

えーと、あとはあとは...(@д@;)

やばい...確実に追い込まれてる、私。

えーと えーと これからラストスパート頑張ります!

a0151659_2058640.jpg

a0151659_218553.jpg
a0151659_219465.jpg

[PR]
by sv-brooch | 2010-03-02 21:13 | ハンドメイド | Comments(0)

ワークショップで・・


今日はflickaでコサージュのワークショックの日でした。

講師の先生は委託でも作品を置いていただいている『津國恭子』さん。

私もお休みをいただき、参加させてもらいました。

沢山の染料の中から色を選び、

混ぜて好きな色を作ります。

重ねたり、水でぼかしたり、仕上がりを想像しながら  

すごく楽しい作業でした。
 
私、欲張って3つも作っちゃったんです(^^

a0151659_16534177.jpg

a0151659_16583875.jpg

同じ色合いで大、小2つ。重ね付けを楽しめるように。

想像してたのは古っぽい、しぶ~い感じの色だったんだけど、出来上がったら大人っぽいキレイめな感じになりました。

でも、結果 大満足~! 

フォーマルにも使えそうなので 早速、卒業式に付けようと思います。

そして、前もってお願いしていたアジサイを一輪、特別に準備していただきました。

こんな感じ・・
a0151659_17105015.jpg
a0151659_1711342.jpg

思ったとおりの色が出ました♪

うれしーよ~(*^∀^*)

とってもステキ!

小さい方のコサージュをカブトピンに付けたら こんな感じ・・
a0151659_17184170.jpg

ネックレスに付けてもステキです。


お店でのワークショップはこれで最後になりました。
作ってみたいと思われる方は個人的にご紹介いたしますよ。
楽しいですよ(*^‐^*)


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-16 17:54 | ハンドメイド | Comments(2)

ワイヤーで・・


『おくりもの展』用に雑貨を作ってみました。

サビサビのワイヤーを使っているので いい感じです。

a0151659_20292376.jpg
a0151659_20293580.jpg

"petit cadeau"(プチ カドゥ)
                
『小さな贈り物』って意味です。


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-14 20:39 | ハンドメイド | Comments(0)

ぼちぼちと..


今日から仕事始めでした。
しまい込んでた道具や資材を引っ張り出して
お店へGO!

今日から ちまちまやってます。


a0151659_18105886.jpg

[PR]
by sv-brooch | 2010-01-08 18:11 | ハンドメイド | Comments(0)

リメイクビン

a0151659_1747762.jpg
調子にのって作りまくったリメイクビン。

それを気に入ってくれた友達からプリンの空き瓶を渡されました。

これにもアンティーク風なラベルをよろしくと..

a0151659_17475917.jpg
a0151659_1748821.jpg

私的には、ビンも古い感じにボロボロにしたかったけど

そこまでやっていいか分からないので、とりあえずこのまま渡します(^‐^)

[PR]
by sv-brooch | 2009-12-23 17:57 | ハンドメイド | Comments(2)

ちょうちょの..

a0151659_10573468.jpg
ヴィンテージのちょうちょを使ったストールピンです。
帽子やかばん等にも、ブローチとして使ってもカワイイです。

[PR]
by sv-brooch | 2009-12-21 10:58 | ハンドメイド | Comments(5)