アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

カテゴリ:フェルト( 17 )

チクチク針山


coco*tto 1st.Anniversary

に少しですが納品予定。


a0151659_18435895.jpg
a0151659_184484.jpg


ひっさびさにチクチクしてみました。

シルバーも少しでも作りたいのですが間に合うのか・・・

来週です。



頑張れ!あたし・・・。

[PR]
by sv-brooch | 2011-05-19 18:47 | フェルト | Comments(0)

星に願いを..


ちょっと早いけど七夕用です。
a0151659_22274025.jpg

                  
明日あの娘に会えますように...。

[PR]
by sv-brooch | 2010-06-06 22:37 | フェルト | Comments(0)

今日は..


a0151659_12324375.jpg
昨日から宿泊学習に行っている次女を心配しつつ
これから三女のPTCに行ってきます。

藍染体験をします。

これで三度目ですが、染物大好き。楽しんで来ます(^^

昨晩作った紫陽花とカタツムリ。

もうすぐ梅雨ですね。。。

[PR]
by sv-brooch | 2010-06-04 12:55 | フェルト | Comments(0)

ハリネズミ


最近、羊毛フェルトばかり作ってますね、私・・(^^;
           
いかんいかん、来週からシルバーの方もガンバリます!
 
今作っているハリネズミです。
a0151659_21204743.jpg

羊毛フェルトは、原毛に含まれる油分が針のサビを防いでくれるので
針山としても使えるようにしました。(マチ針もお付けします)
a0151659_2129523.jpg

うちのトイレの棚で写真を撮ってみました(^^;

友達にフェルトの小物をプレゼントする時、
             
トイレの小窓とかに飾ってね~って渡します。
              
前に紹介したアオムシくんとかも、
              
トイレに入った時、ちっちゃいのがね、
            
小窓に ちょこんって・・・
            
ふと、それを見つけたとき なんか、ほわ~んて和むんです。

お宅のトイレにも おひとついかが?(*^‐^*)


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-21 21:54 | フェルト | Comments(0)

羊毛

今日は一日、羊毛フェルトしてました。
   
フェルトのオーダーをいただいておりまして。

あるお客さまが、どこかの飲食店で飾ってあったフェルトを気に入ったらしく、

同じ物が欲しいと来店されたんです。

『これなんです・・』って写メを見せていただいたら

な、なんと、私の作ったものだったんです。


確か・・・


それを販売したのは3年前。。。
              
flickaにリニューアルする前、ガーデニング小物、雑貨と少しのハンドメイド品
を扱っていた頃、販売したものなんです。

どこのお店なんだろ~

かなり前なのに、飾っていただけてるなんて 感激です(^^

そして、その小さな存在に気づき、わざわざ買いに来てくださって

ありがとうございます。

a0151659_19202969.jpg
a0151659_19203911.jpg

               
同じ物、『おくりもの展』にも持って行きますので、

小さな小さな あお虫くんを探してね(^-^)

[PR]
by sv-brooch | 2010-02-06 19:39 | フェルト | Comments(2)

*okurimono*

a0151659_19372930.jpg


2月は逃げる・・

そろそろ気合をいれて作らねば・・。
                
『おくりもの展』よろしくお願いします001.gif


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-02 19:49 | フェルト | Comments(0)

ちくちく


一年ぶりに しまい込んでいた羊毛をチクチクやってます。


a0151659_18155994.jpg

              

[PR]
by sv-brooch | 2010-01-29 18:17 | フェルト | Comments(0)