アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絶品!

我が家のホームパーティーの定番、牛タタキ風ローストビーフ。
a0151659_2241515.jpg


作り方は超カンタン!

もも肉のかたまりに塩、コショウをすり込み30分置く

強火で表面に焼き色をつけ、アルミホイルをかぶせて
ごく弱火で10分ほど焼く(焼きすぎに注意)

お皿に移し、あら熱をとる

フライパンに残った肉汁に醤油、みりんを加え
一煮立ちさせ、タレを作る


たったこれだけ。デキる奥さん!みたいに思われる、
私の切り札です(^‐^)v
また、お正月にも作ります。
わさびで食べるのが絶品なんです!!
超オススメです。

[PR]
by sv-brooch | 2009-12-27 23:16 | うちごはん | Comments(0)

リメイクビン

a0151659_1747762.jpg
調子にのって作りまくったリメイクビン。

それを気に入ってくれた友達からプリンの空き瓶を渡されました。

これにもアンティーク風なラベルをよろしくと..

a0151659_17475917.jpg
a0151659_1748821.jpg

私的には、ビンも古い感じにボロボロにしたかったけど

そこまでやっていいか分からないので、とりあえずこのまま渡します(^‐^)

[PR]
by sv-brooch | 2009-12-23 17:57 | ハンドメイド | Comments(2)

ちょうちょの..

a0151659_10573468.jpg
ヴィンテージのちょうちょを使ったストールピンです。
帽子やかばん等にも、ブローチとして使ってもカワイイです。

[PR]
by sv-brooch | 2009-12-21 10:58 | ハンドメイド | Comments(5)

ついに..

昨日、次女が頭が痛いと学校を早退しました。

熱も少しあって、早めに就寝。

今朝、三女までもが微熱。

もっ、もしや..

今朝、お店に行く前に病院に連れて行こうと思ってたんだけど

ダンナが連れて行ってくれるというので 任せて仕事へ..。

『インフルエンザだったー』と電話が。

ガ~~ン(TдT)

ついに我が家にもやって来てしまいました。

三女は陰性だったんですが、まだ反応が出ないだけで

おそらく感染してるでしょう、とのこと。

早速、ダンナと長女がBOOK OFFでどっさりマンガを買ってき、

監禁生活に備える。

新年はみんな元気に迎えたいものです。


a0151659_22115126.jpg

[PR]
by sv-brooch | 2009-12-19 22:27 | 日々のこと | Comments(0)

*時計*

シルバークレイで作った チクタク時計。
a0151659_1655876.jpg


a0151659_17511315.jpg

古美色のミックスで、私なりの大人な感じ...。

[PR]
by sv-brooch | 2009-12-17 16:15 | シルバークレイ | Comments(1)

**和**

オーダーの和柄ペンダントトップです。

これは定期的にご注文いただいているお得意様へ
送らせていただく物です。

めったに和柄は作らないのですが、
ご注文とあれば..(^^

いぶすと、重みが出て落ち着いたいい感じです。
銀はいぶしがいいですね♪



a0151659_16512157.jpg

[PR]
by sv-brooch | 2009-12-16 16:59 | シルバークレイ | Comments(2)

今日から..

今日からmy blog、はじめます!!

お店のブログでは あまり書かなかった
私の日常のこと、家族のことなんかも綴っていこうと
思います(^^)v
[PR]
by sv-brooch | 2009-12-14 21:30 | 日々のこと | Comments(0)