アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

flicka


異国の地のような自然に囲まれた ログハウスの小さな雑貨店。

そこは出会いの場となり、沢山の人と人とのつながりを築いてくれた。。。

今は、flickaを支えてくれた すべての人へ感謝の気持ちでいっぱいです。

お店はなくなってしまいましたが、私にとって これからがスタートです。

ちょいちょいイベントに参加すると思うので 見かけたら声を掛けてくださいね。

たぶん、店番もせずに ふらふら歩き回っていると思います(^^;
a0151659_20455718.jpg

                 さよなら。。。またいつか。。。

[PR]
by sv-brooch | 2010-02-28 21:07 | 日々のこと | Comments(4)

お雛さま

家のあちこちにお雛さまを飾っています。

今年は、珍しく早くから出しています。

a0151659_23553428.jpg
a0151659_23554474.jpg
a0151659_23555455.jpg
a0151659_2356562.jpg

娘たちの成長を見守ってくれています。



[PR]
by sv-brooch | 2010-02-25 23:59 | 日々のこと | Comments(4)

春なので・・


a0151659_1648211.jpg

                   
小さくて普段使いの可愛らしいネックレスです。

前に作ったつぶつぶネックレスより

粒を減らして よりシンプルに・・・。

               
ジルコニア、アクアマリン、トパーズの三色です。

a0151659_16473934.jpg

どなたか気に入っていただけると嬉しいです(*^‐^*)


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-24 17:00 | シルバークレイ | Comments(0)

ハコ

a0151659_1848147.jpg

鳥のミニブローチ

ずっと前に目的もなく沢山作ったコラージュマッチ箱・・・

ちょっとシンプルめに作り直してみました。

何を入れようかと考えていましたが

やっと出番が来ましたよ。(*^‐^*)


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-22 19:28 | シルバークレイ | Comments(2)

ハリネズミ


最近、羊毛フェルトばかり作ってますね、私・・(^^;
           
いかんいかん、来週からシルバーの方もガンバリます!
 
今作っているハリネズミです。
a0151659_21204743.jpg

羊毛フェルトは、原毛に含まれる油分が針のサビを防いでくれるので
針山としても使えるようにしました。(マチ針もお付けします)
a0151659_2129523.jpg

うちのトイレの棚で写真を撮ってみました(^^;

友達にフェルトの小物をプレゼントする時、
             
トイレの小窓とかに飾ってね~って渡します。
              
前に紹介したアオムシくんとかも、
              
トイレに入った時、ちっちゃいのがね、
            
小窓に ちょこんって・・・
            
ふと、それを見つけたとき なんか、ほわ~んて和むんです。

お宅のトイレにも おひとついかが?(*^‐^*)


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-21 21:54 | フェルト | Comments(0)

やっぱり

おくりもの・・・

といえば
                  
やっぱり幸せを運んでくれる鳥を思い浮かべてしまいます。

a0151659_22352695.jpg

"Heureux”(ウルー) 幸せ            
                  
"Amulet"(アミュレット) お守り
                   
って意味の言葉を刻んでみました。

幸運を運んでくれる・・・ 

はず。。



[PR]
by sv-brooch | 2010-02-19 22:56 | シルバークレイ | Comments(0)

ワークショップで・・


今日はflickaでコサージュのワークショックの日でした。

講師の先生は委託でも作品を置いていただいている『津國恭子』さん。

私もお休みをいただき、参加させてもらいました。

沢山の染料の中から色を選び、

混ぜて好きな色を作ります。

重ねたり、水でぼかしたり、仕上がりを想像しながら  

すごく楽しい作業でした。
 
私、欲張って3つも作っちゃったんです(^^

a0151659_16534177.jpg

a0151659_16583875.jpg

同じ色合いで大、小2つ。重ね付けを楽しめるように。

想像してたのは古っぽい、しぶ~い感じの色だったんだけど、出来上がったら大人っぽいキレイめな感じになりました。

でも、結果 大満足~! 

フォーマルにも使えそうなので 早速、卒業式に付けようと思います。

そして、前もってお願いしていたアジサイを一輪、特別に準備していただきました。

こんな感じ・・
a0151659_17105015.jpg
a0151659_1711342.jpg

思ったとおりの色が出ました♪

うれしーよ~(*^∀^*)

とってもステキ!

小さい方のコサージュをカブトピンに付けたら こんな感じ・・
a0151659_17184170.jpg

ネックレスに付けてもステキです。


お店でのワークショップはこれで最後になりました。
作ってみたいと思われる方は個人的にご紹介いたしますよ。
楽しいですよ(*^‐^*)


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-16 17:54 | ハンドメイド | Comments(2)

ワイヤーで・・


『おくりもの展』用に雑貨を作ってみました。

サビサビのワイヤーを使っているので いい感じです。

a0151659_20292376.jpg
a0151659_20293580.jpg

"petit cadeau"(プチ カドゥ)
                
『小さな贈り物』って意味です。


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-14 20:39 | ハンドメイド | Comments(0)

Happy Valentine

a0151659_1381773.jpg

キラキラ大好きemoticon-0171-star.gif

デコるの大好きな末っ子作です。


ピンセットで一粒ずつ載せておりましたemoticon-0141-whew.gif

女だらけの我が家では

バレンタインはお祭りさわぎなのですemoticon-0123-party.gif


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-14 01:53 | 日々のこと | Comments(0)

スイーツ



小さな子供から大人まで、幅広い層に人気の

maku*Sweets*さんのスイーツデコ。

makuさんのブログで紹介されていたお雛ケーキを

私も一つ、お願いしちゃいました(^^
      
細かいところまで こだわって作っておられて、尊敬です!

a0151659_1545496.jpg

明日、ビッグローズのフリマに出展されるそうです。

作品のイメージどおりのステキな方ですよ(^^

おくりもの展にも出品していただけます。

お楽しみに~(*^∀^*)


[PR]
by sv-brooch | 2010-02-10 15:55 | 日々のこと | Comments(0)