アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新作


a0151659_11482086.jpg

子供に、アリスのうさぎが持ってるやつ~って言われました。

良かった~分かってもらえて...懐中時計風に作ってみました。

パカッとは開きませんが(^^;

ちょっと輪っかのとこが大きかったかな。

とりあえず試作品です。

アリス イン ワンダーランド、見に行きたいな(´∀`)

次女がお友達と見に行ったのですが すごくおもしろかったと言ってました。

..が、連れて行ってくれたママ友いわく、めっちゃびびってたよ~。

やっぱりね(笑)

[PR]
by sv-brooch | 2010-04-28 12:24 | シルバークレイ | Comments(0)

予定


a0151659_13331544.jpg

4月のカレンダーは予定の書き込みでいっぱいです。

そのほとんどは子供関係で、バタバタと一日が過ぎていきます..。

今日は長女の家庭訪問、晩は小学校の地域懇談会へ出掛けます。

a0151659_1432551.jpg


そして先週の日曜日、下の子2人の陸上の記録会で三次まで行ってきました。

最近少しずつ記録が上がってきて、やる気が出てきたようなので、私も頑張って応援です。

29日には織田記念大会に参加するため、広島ビッグアーチへ行きます。

なんか楽しそう(*^∀^*)

レジャー気分で家族でお出掛け、いえいえ 応援に行ってきます!

[PR]
by sv-brooch | 2010-04-27 14:26 | 日々のこと | Comments(0)

ピアス


昨日は大雨の中、長女は学校の合宿に行きました。

今頃は楽しみにしていたオリエンテーリング中でしょう。

雨は降ってませんが、寒いだろうな~(´д`)

そして、小学生は今日、遠足に行きました。

学校行事で一番楽しみであろう遠足なのに...お気の毒です(^^;

まぁ、今のとこ降ってないしね、中止じゃなかったからね、

雨だろうが雪だろうが、子供にとっては楽しい遠足!! ばか騒ぎしてることでしょう(^^;

え~っと、タイトルのピアス。

いつものドロップピアスですが、イベント用に大量生産中です。

とりあえず20個ほど...。

もう少し作っておきたいとこです。ゴールデンウィークに入るとなかなか作れそうにないので

今のうち頑張らねばっ!

a0151659_10215997.jpg
a0151659_1022763.jpg
a0151659_10221268.jpg


[PR]
by sv-brooch | 2010-04-23 10:28 | シルバークレイ | Comments(8)

丸くてちっこい..


        女の子のいるお宅ではおなじみのドールハウス~~(*^∀^*)
a0151659_2015445.jpg


a0151659_202420.jpg

               ..と思いきや、回し車、付いてますね~。        
 
                        そうです。

                        これは...
a0151659_2021489.jpg

                 この子達のおうちなのです(^^

            二階建て、ロフト付き。さらにバルコニー付きと豪邸です。




長女がハムスターを飼い始めました。

自分のお小遣いで買う。最後までお世話する。毎週のゲージの丸洗いも自分でする。

という条件で。

以前、長女がどうしても飼いたいというのでお誕生日に買ってあげたことがあります。

かれこれ7年前、ハム太郎とか、ハムスターのキャラクターが流行ってた頃です(^^;

長女はまだ小さかったのでゲージの掃除は出来ず、当然 私がお世話することに..。

こまめに掃除しないといけないし、週1で丸洗いするのが けっこう大変でした。

しかもこのゲージ、でかいので洗うのが大変でしたよ~(涙)

でも、長女も中1。責任をもってお世話してくれるでしょう、めでたしめでたし!

...とはいくはずもなく

予想通り次女、三女から 「お姉ちゃんばっかりズルイ~」コールの嵐...(´д`;)

予想通り もう一匹、翌日買いに行くことに。(次女が買いました)

三女には 自分のことがちゃんと出来ない子に動物のお世話はできない!!

と言い聞かせてますが、3匹になるのも時間の問題でしょう..(汗)

a0151659_2022557.jpg


でも可愛いんですよ~。

2匹はとっても仲良しで、微笑ましいんです。(2匹ともオスです)

今日は暑かったせいかトイレの砂の上で寝てました。

砂が気持ちいいんでしょうね(^^

今日あたり、ゲージから出して遊ばせようと思います。

[PR]
by sv-brooch | 2010-04-21 20:45 | 日々のこと | Comments(0)

「桃の咲く頃」展へ..


本日、加茂にある木工房かくれんぼさんで開催中の「桃の咲く頃」展へ行って来ました。

築150年のおうち。。。

豊かな自然、静寂な空気の中、ウグイスの鳴き声が耳に心地良かったです。

a0151659_201022.jpg
a0151659_20101154.jpg
a0151659_20101886.jpg

a0151659_20133187.jpg
a0151659_201348100.jpg

黒田珈琲さんの珈琲と、chiffonさんのパンと焼き菓子をいただきました。
a0151659_20135865.jpg

a0151659_20385246.jpg

a0151659_20183512.jpg

a0151659_20191878.jpg
a0151659_20193145.jpg
a0151659_20194147.jpg
a0151659_20194757.jpg

そして この和服美人は一緒に行った 私のママ友。

古民家に行くというので着物で来ちゃった(^^ 

って、おちゃめでカッコイイ~~。

私も そんな女性になりたい...。  


なれるかな...。


癒されたい方、ぜひ行ってみてください。

25日まで開催中です。
                    「桃の咲く頃」展

                 福山市加茂町北山802

                   木工房 かくれんぼ
a0151659_2205391.jpg

[PR]
by sv-brooch | 2010-04-19 20:44 | イベント | Comments(5)

愉遊と・・・


a0151659_8291717.jpg
a0151659_8293597.jpg
a0151659_8295232.jpg
a0151659_830657.jpg

a0151659_9214017.jpg

充実のカフェコーナー

サンドイッチは感動の美味しさです。
紅茶煮のハム。ゴマドレとラー油の2種類の味。ラー油はハマリます!
甘酸っぱいレモネード。
もちろん、すべてがこだわりの自家製です。

珈琲もこの日のために用意したオリジナルブレンドだそうで、ニードルさんの
焼き菓子と共に美味しくいただきました(^^

a0151659_8305344.jpg

どこのオシャレなお店?ってくらいのお宅。ステンドはplaitさんが作られたそうですよ。
a0151659_8325563.jpg

a0151659_9192767.jpg

こだわりの美味しいもの、ゲットして帰りました。
万能ダレ、きんかんのホワイトリカー煮、どくけし茶、ラー油。あ、あと、新鮮玉ねぎ(^^
a0151659_9204458.jpg

主催者の石井さんのステキなお宅、タイトル通りの『ていねいな暮らし』に
うっとりしてしまいました。
そして、行ってみてビックリ。
な、なんと、石井さんが かつての私のお花の先生だったのです。
不思議なご縁を感じました(^^

主催者メンバーの方々、お疲れ様でした。
準備、大変だったと思います。楽しい時間をありがとうございました。

イベントに声をかけてくれたステンドグラス作家のplaitさん、ありがと~。
そして遊びに来てくれたお友達(お友達なんて なれなれしくてゴメンなさい(^^; イベントや委託でお世話になった方々)ありがとうございました(*^‐^*)

[PR]
by sv-brooch | 2010-04-15 09:37 | イベント | Comments(6)

これから..


               明日のイベント用に焼いたガラスです。
a0151659_1910277.jpg
a0151659_19101610.jpg

            銀粘土で枠を作り、これから窯にいれるとこ。

       ガラスの場合、低温で焼かなければいけないので 時間がかかります。

      焼きあがっても磨きに時間がかかるので どうかな~出来るかな~~(^^;
a0151659_19102770.jpg


                  愉遊と...~ていねいな暮らし~

                  4月14日(水)10:00~16:00
                 
                 福山市水呑町175-3  石井邸

           目印は、桜並木に鯉のぼりがたっている、その向かいのお宅です。

                    ぜひ、お立ち寄り下さい。

[PR]
by sv-brooch | 2010-04-13 19:27 | シルバークレイ | Comments(2)

尾道手しごと市


尾道手しごと市、お天気にも恵まれ、無事終了(私たちは土曜のみ参加なので)

今回もmi-ka-noさん(消しゴムハンコ)
    maruriさん(木工)
    va rog,te rogさん(布小物、服)
と一緒に参加させてもらいました。心強いメンバーです(^^

いつも何か忘れてる私。今回は鏡を忘れて行ってしまい、ご不便をおかけしてしまいました(^^;

お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました。

a0151659_10175276.jpg
a0151659_1018440.jpg
a0151659_10182628.jpg
a0151659_10183767.jpg

次は 

4月14日(水)10:00~16:00
愉遊と...~ていねいな暮らし~
福山市水呑町175-3 石井邸にて


5月8日(土)、9日(日)10:00~16:00
福山手しごと市
まなびの館ローズコム芝生広場

に参加させていただきます。

間に合えば、14日のイベントにはガラスのネックレスを持って行こうと思ってます。

間に合えば...


ですが...。

ガンバリます!

[PR]
by sv-brooch | 2010-04-11 10:31 | イベント | Comments(6)

スタート


                      今日から新学期。

         めちゃめちゃ早起きして、めちゃめちゃ張り切って登校して行きました。

                     久々に穏やかな一日。。。
a0151659_19531251.jpg

              そして、めちゃめちゃハイテンションで帰宅emoticon-0102-bigsmile.gif

                  楽しい一年の始まりの様です。 

                  そして明日は中学校の入学式。

             私の方が心配で緊張してるのに、当の本人はウキウキで...。

              さてさて、山あり谷あり、どんな一年になるのやら。

[PR]
by sv-brooch | 2010-04-06 20:19 | 日々のこと | Comments(2)

DSケーキ


maku*Sweets*さんに作ってもらいました。

リアルケーキでとお願いして こんなに可愛いDSカバー♪♪

DSが水色っていうのが残念でしたが(^^;置いててもディスプレイの様でカワユイです。
a0151659_2171369.jpg

スイーツデコをされている方は結構いらっしゃいますが、makuさんのは上品というか、

大人っぽさがあって好きなんです。
a0151659_21225996.jpg

自分だけブログに登場してないとプンスカ怒ってた次女なので

ブログの写真を撮ってあげるよ~と言ったんですが..。 

ゲームに集中しすぎ..ってか、まったくやる気のない次女でした(^^;

[PR]
by sv-brooch | 2010-04-04 21:33 | 日々のこと | Comments(2)