アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふくやまアートまつり



東手城ヘルスケアモールの1周年感謝祭、無事終了。

屋外では気持ちのいい芝生広場で竹馬、竹とんぼ、竹てっぽう作り。

アヒルやウサギ、子猫などと触れ合えるミニミニ動物園、ステージではライブがあった

りと、盛りだくさんの2日間でした。

ワークショップのコーナーがたくさんあったので、子供から大人まで、楽しめたのでは

ないでしょうか。

アートまつり会場の様子、まずは私のブース
a0151659_9594294.jpg

こんな感じでこじんまりと店開き(^^;

今回もピアスがたくさんお嫁に行きました。

お買い上げくださった方々、ありがとうございました。

そして、私の気になったものをパシパシ撮ってみました。
a0151659_1022336.jpg
a0151659_1023866.jpg

ワイヤーアートのW.Rasenさん
a0151659_1035049.jpg
a0151659_104072.jpg

HANDMADE LEATHER COYOTEさん
a0151659_1055526.jpg

くら あけみさん
a0151659_1075556.jpg

型染め 松井朋子さん

このワークショップ、すごくやってみたかった~。

今回はポストカードを買わせていただきました。

どこか懐かしい、あったかいステキな絵にひかれました。
a0151659_10244419.jpg
a0151659_10245461.jpg

ほのぼの猫生活さん

猫の絵がた~くさん。

ネコちゃんの表情がいいんですよね(*^‐^*)

a0151659_10284795.jpg

a0151659_10335068.jpg

a0151659_10435529.jpg

木工房かくれんぼさん

お花やグリーンのディスプレイが素敵!

作品をより引き立たせてありました。

この空間には自然と人が集まります。
a0151659_10454732.jpg
a0151659_1047614.jpg

染花 津國恭子さん

色とりどりのコサージュたち。。。

個人的には、この英字新聞を使った小さな花がツボでした(^^
a0151659_10472923.jpg

a0151659_10474914.jpg

a0151659_1048451.jpg

シュライスンさん

ステンレスで作るアクセサリー。

ネジやナットを使ってあったりで個性的。

男性の作家さん、さすが私とは違って力強い作品でした。
a0151659_11121066.jpg

そして会場内で一番目を引くのは花師 くらたさんのフラワーアレンジ

私も実践してみようと 作品をガン見しておりました(^^;

屋外でアレンジのパフォーマンスをされていたようですが、見に行けなくて残念。
a0151659_1135420.jpg
a0151659_1173054.jpg
a0151659_1175361.jpg

a0151659_1120887.jpg


まだまだ沢山の作家さんたちの作品がありました。

またどこかでご一緒できたら嬉しいです。

そして主催の穀灯オーナー伊藤さん、1周年おめでとうございます。

アートまつりに参加させていただき、ありがとうございました(^^

また、楽しい企画を楽しみにしています♪

[PR]
by sv-brooch | 2010-05-31 11:37 | イベント | Comments(2)

ふくやまアートまつり


        
東手城ヘルスケアモールの1周年記念イベントのご案内です。

         
(※5月30日までこの画面をトップに置いています。
                        
ブログはこの下です↓↓↓)

a0151659_152759.jpg


        
健康セミナー、食育教室、スポーツジムでの無料体力測定、

        
なんていうのもあるみたいで、健康について考えるイベントです。

        
私はというと、地元で頑張っている作家さんたちが多数参加される

        
ふくやまアートまつりの方で作品の展示販売に参加させていただきます。

        
売り上げの一部を募金する、チャリティイベントです。

        
カフェ、軽食コーナーもありますので

        
みなさま、ご家族やお友達を誘って遊びにいらしてくださいね。
 

            
日時:  5月29日(土) 10:00~16:00
                    
 30日(日) 10:00~15:00

            
場所: 福山市東手城町1丁目3番11号、12号
                         

                   
『東手城ヘルスケアモール』



[PR]
by sv-brooch | 2010-05-30 15:18 | イベント | Comments(2)

生徒さん作品


今月、2回目の自宅教室でした。


どこからか 私のブログにたどり着いたらしく、


ブログを見てくださっていたそうで、体験が出来ることを知って


申し込んでくださったそうです。


ありがとうございます(^^ 


お一人での参加ということで、どんな方か ちょっとドキドキしながらお待ちしておりました。


一人で見ず知らずの人の家に来るわけだから、


Oさんの方がもっとドキドキだったのではないでしょうか?


お話ししているうちに、私と同い年だということが分かり 一気に緊張がほぐれ、


おしゃべりしながら楽しく進められました。


それではOさんの作品

a0151659_18305676.jpg
a0151659_18312348.jpg

シンプルながら個性的なデザインです。


けっこうボリュームがあります。


外側だけをザラザラに加工したので、ピカピカに光り過ぎず、


少しだけキラキラして、きれいなんですよ。


落ち着いた大人な感じです(^^


思い通りの作品が出来たと喜んでいただけました。


ストレス解消、気分転換に また来てくださいね(^∀^)/

[PR]
by sv-brooch | 2010-05-24 19:22 | シルバークレイ | Comments(0)

雨の日の過ごし方


今日は一日中豪雨でしたね057.gif


昨日は中学校の運動会で疲れたし、


今日は予定もないし、おうちでゆっくり過ごしました。


私、雨の日ってキライじゃないんですよね(^^


おうちにいる時間が好きだから。。。


今日は家事はお休み。


娘と粘土をコネコネして遊びました。
a0151659_2224535.jpg
a0151659_2225188.jpg

ずっと作りたかったもの、出来ました。


手づくり感ありあり、


このチープさも ”あじ”..でしょ?

[PR]
by sv-brooch | 2010-05-23 22:46 | ハンドメイド | Comments(0)

土遊び、布遊び


おもしろい場所を見つけました。
a0151659_2228896.jpg
a0151659_22282935.jpg

a0151659_2362551.jpg

a0151659_22295922.jpg
a0151659_22301292.jpg
a0151659_22304565.jpg

ある古民家に、手しごと好きな仲間が集まり出会いと絆を深めている..。

人生を楽しんでいる人たちの集いの場..。

陶器、古布の雑貨、備後がすりがほとんどで、どっぷり和!

..でした。

メンバーも年配の方々だそうで、さすが数多くの作品を

作ってこられただけあって、完成度が高い作品ばかりです。

そんな中で私の好きなテイストのお皿を作られる方の作品に出会えました(*^‐^*)

若い方かと思いきや、60代の方だとか..。

ビックリ!  

どれもシンプルでカワイイの♪

お皿を4枚買いました。
a0151659_22462075.jpg
a0151659_2243819.jpg

これだけ買って1,700yenという驚きの価格。

また行ってみよ~っと。

                    加茂町上加茂87-1

               5月中は金、土、日のみのOPENです。

[PR]
by sv-brooch | 2010-05-21 23:09 | 日々のこと | Comments(0)

イベントに向けて作ってます。

a0151659_14355820.jpg

a0151659_14352544.jpg

a0151659_1436738.jpg


                メルヘンチックな同柄3タイプ。

                 オススメはダーナラホース。

                 自分用にも作ろうかな(*^∀^*)

[PR]
by sv-brooch | 2010-05-19 14:44 | シルバークレイ | Comments(0)

もしかして..。


a0151659_19375551.jpg

            植えっぱなしでモッサリな我が家のイチゴ。

              肥料も何もあげてないので実が小さく、

            残念ながら、とても食べられそうにありません。

                  ..って、思ってたけど


                        ん?


                 この実のつき方..もしかして

              これってワイルドストロベリーなの???

            実家から株分けしてもらったと思うんだけど..。

                       ..で、

           母がイチゴのプランターを2つ持って来てくれました。


a0151659_19474762.jpg

                      ちょうど食べごろ。

                     大粒の真っ赤な実~♪

           と思ったら、写真撮る前に、速攻子供に食べられた(´д`;)
            
                    次の収穫を楽しみに待ちましょう。

             来年こそはちゃんと食べられるイチゴに育てるぞ!!

        我が家のイチゴは小さくて可愛いので花瓶に挿して観賞用にします。
a0151659_19543964.jpg


[PR]
by sv-brooch | 2010-05-18 20:15 | 日々のこと | Comments(0)

生徒さんの作品


昨日、自宅にてシルバークレイの体験レッスンを行いました。

生徒さんは2人。

私の高校からのお友達と 職場のお仲間というお2人です。

デザインを決めて来られたので とっても段取り良く進められました(^^

『楽しかった~』『またやりたい』と言ってもらえました。

そう言ってもらえると とっても嬉しいです。

では、お2人の作品をご紹介。。。

a0151659_2225859.jpg

薔薇のネックレスと葉っぱ模様に英字が入ったペンダントトップ

葉っぱの方はいぶしました。

模様が浮き出てキレイです。

こちらは家に帰ってから革紐に付けるそうですよ。
a0151659_22254499.jpg

さっそく出来上がった薔薇を付けてみました。

とっても可愛らしい人なので 彼女の雰囲気にピッタリ。

白いブラウスに とっても良く似合ってましたよ(*^‐^*)



そしてこちらは3点も作られました。
a0151659_22255565.jpg

レース模様の革紐チョーカーと小さなサークルレースと英字の入ったプレート、

そして しずくを重ね付け。

a0151659_222655.jpg
a0151659_22261530.jpg

とっても綺麗な方なので、レース模様が これまた彼女の雰囲気にピッタリなんです!

お2人共、それぞれ自分に似合うものが出来たのではないでしょうか?


次は指輪、ピアスなど難しいものにもチャレンジしてみてくださいね。

ぜひ、またお待ちしております(^‐^)/

[PR]
by sv-brooch | 2010-05-16 23:13 | シルバークレイ | Comments(4)

初体験



なんの初体験?

それはね、マッサージなんです(*^‐^*)

足ツボマッサージからはじまり全身、頭と続き100分コース。

こちら、ダンナの友達が経営しているお店で、女性スタッフの方の研修?だったのかな?

タダでやってもらえるというオイシイ話で(^^..ぐふっ。
a0151659_234422.jpg

店内は思ったより広くて、スッキリシンプル。

あちこちにグリーンがセンス良く飾られていて癒し空間を演出されてました。
a0151659_2345315.jpg
             
a0151659_23503.jpg

いや~、マッサージしてもらうって なんて気持ちがいいのかしら~~(´∀`)

贅沢な気分♪
a0151659_2351099.jpg


              ボディケアサポート Smile(スマイル)

          福山市多治米町2丁目11-10(ひまわり薬局ななめ前)

                女性でも入りやすい雰囲気です。
            リフレッシュしたい方、ぜひ行って見てくださいね。

[PR]
by sv-brooch | 2010-05-15 01:35 | 日々のこと | Comments(0)

ペット


              ジャンガリアンハムスターの”ジャム”です。

                     とっても人なつっこいやつです。
a0151659_21573193.jpg
a0151659_21573945.jpg

            
             赤ちゃんも動物も、寝顔はカワイイものです。
a0151659_21574790.jpg


                           ...警戒心ゼロです。      
[PR]
by sv-brooch | 2010-05-13 22:11 | 日々のこと | Comments(2)