アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハンコをペタペタ。


無印のリネンのシンプルな無地のコースターにちょいと手を加えまして~

ハンコをペタペタと。。。
a0151659_1952026.jpg

a0151659_19532083.jpg

更に私好みに、ハトメを付けてカッコよく~♪
a0151659_203216.jpg

ところで皆さま、うなぎは食べましたか?

我家は玉ねぎや、エリンギでかさ増しした「うな玉丼」。

毎年これだな~(^^;

うなぎは少なくてもボリュームのあるケチケチレシピです(>w<)

それからコースター、見えにくいかな~?

一番のお気に入り、懐中時計ハンコ。

しかも時計の針は9時28分。

そうっ!

私の作った懐中時計のやつ~。

お友達のmikanoさんがプレゼントしてくれたものです(≧∀≦)

細かい数字をホリホリ。

しかもゴム版だよ~。

その他は市販のハンコで、お気に入りではあるけれど

やっぱり手彫りのハンコはステキです。

ナチュラルな線がたまらなくカワイイのです(*^‐^*)
[PR]
by sv-brooch | 2010-07-26 20:54 | ハンドメイド | Comments(2)

サックサク!


三女の最近のお気に入りの朝食は玉子かけゴハン。

でも生卵の白身は嫌い。

実は私も...σ(^^;)

なので残った白身は料理に使うこともあるけれど

毎日ともなると使い道に困り、ほとんど捨ててました(もったいないけど)

今日は その白身を使ってお菓子を作ってみましたよ。
a0151659_21105218.jpg

ラングドシャです。

どぅわ~~い好きで、よく買って食べます。

実は初めて作ってみたのですが 材料もシンプル。

こんなに簡単に出来るって知らんかった~~♪
a0151659_21163329.jpg

三女よ、どんどん玉子かけを食べておくれっ(*^∀^*)

[PR]
by sv-brooch | 2010-07-21 21:26 | うちごはん | Comments(2)

Summer!


夏、本番。

連日の猛暑。

パソコンのある2階にはエアコンはなく、

そんなこんなで更新を怠っておりましたとさ。。。(^^; あはっ。

お久しぶりです。

忙しくも充実した毎日を過ごしております。

明日から子供たちは夏休み。

三姉妹はね、家のこと色々やってくれるので 夏休みは

結構助かるんです。

持つべきものは 娘っ子ですなぁ(^^
a0151659_21472495.jpg

 背番号10、キャプテンの次女。カッコ良かったよ。

a0151659_21473699.jpg
毎週どこかでお祭りが。。。 
とりあえず全部行く!夏、祭りは欠かせない!
a0151659_21474475.jpg

 今年の夏もいっぱいいっぱい遊ぶのだっ!!

[PR]
by sv-brooch | 2010-07-20 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

CDを飾る


先月、染花作家の津國さんとお出掛けして買ったwebster's pagesのこれ(こういう紙物、何ていうのかな?)
a0151659_22205449.jpg

カラーコピーしてカットしまして..
a0151659_2221738.jpg

CDのジャケ風に使ってみました。
a0151659_22212659.jpg

お部屋のインテリアに~♪

子供の写真をモノクロにしてジャケ風にして飾ったらオシャレかな~って思うんだけど

いまいちオシャレ写真がないんだな~(´д`;)

おもいっきしカメラ目線でピ~スだし..。

ステキ写真がある方、ぜひぜひ~~。


[PR]
by sv-brooch | 2010-07-09 22:51 | ハンドメイド | Comments(0)

新作


a0151659_20555421.jpg
a0151659_20561539.jpg


                
Simple is the BEST!

[PR]
by sv-brooch | 2010-07-06 21:09 | シルバークレイ | Comments(0)

今日という日..


13年前の今日。。。21時28分。
a0151659_17284313.jpg

私はお母さんになった。


             
勉強なんて出来なくてもいい。


生まれて来てくれただけでいい。


健康であればそれでいい。

     
両手のひらに乗るほどの小さな我が子を抱いて思った。。。





そして13年後..


今日、期末テストが終わった。

          
あぁー、私、勉強勉強とガミガミ言うとりました(´д`;)

 
だって言わずにはおれないのですよ(汗)


今日は、今日くらいは あの日の優しい気持ちを思い出して

我が子の成長を祝いたいと思います。
 
a0151659_17371984.jpg

懐中時計のネックレスを作りました。 

これは自分へのプレゼント。

だって今日は、頑張った私の記念日でもあるので(*^‐^*)

[PR]
by sv-brooch | 2010-07-02 17:47 | シルバークレイ | Comments(4)