アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続・夏の思い出


今年も行ってきました。
a0151659_2319537.jpg

                    
いざ!


                   
日本海へ!

a0151659_23305610.jpg


                    
キラキラ太陽。


                          
青い青い海。

a0151659_23313039.jpg



                        
白い砂浜。


はっきり言って、福山の海では泳ぐ気にはなれませんが、

ここでは私も泳ぐよ(^^

泳がないともったいない気がして。。。

歳なんて、日焼けなんて気にしちゃいらんない!
a0151659_23315174.jpg


                       
ザッブ~~~~ン

 
  



日が暮れて、

せっかくなので温泉入って帰ろうかっ?ってダンナさんの提案で

ちょいと足をのばして湯本温泉へ。。。
a0151659_23345818.jpg
a0151659_23352569.jpg
a0151659_23353748.jpg

高そうな旅館が立ち並ぶ中、私たちが向かった先は

市営の大衆浴場で一人200円、子供は100円とお財布に優しい庶民派温泉。

源泉かけ流しで、歴史ある(昭和の香り漂う感じ)たたずまい。

千と千尋みたいだね~~って

テンション上がる子供たち。。。そして私!

a0151659_2350359.jpg

この薄暗い小道を上って行くのも なんか好き♪




いつもいろんなとこに連れて行ってくれるダンナさんに感謝。



家族がこうして健康で、そして笑っていられることに感謝。

a0151659_054684.jpg



               
そんなこんなで2010年夏の思い出でした。


                                     

おしまい。

[PR]
by sv-brooch | 2010-08-19 00:15 | 日々のこと | Comments(2)

夏の思い出


           
鞆から帰宅後、今度は福山夜店へ

           
何年ぶりだろう...。

           
子供以上にテンションの上がる私↑↑↑


           
ついつい財布の紐が緩んじゃうのよねemoticon-0136-giggle.gif

a0151659_21135139.jpg
a0151659_21141091.jpg
a0151659_21142063.jpg
a0151659_21142839.jpg

a0151659_21271068.jpg

           
上のお姉ちゃんたちが あまりおねだりして来なくなった。
 
           
大人になったのかな~。


           
この時ばかりは甘えんぼーの末っ子が可愛く見えたわっ(^^

           
                                
                                  
夏の思い出...つづく。

[PR]
by sv-brooch | 2010-08-16 21:43 | 日々のこと | Comments(2)

鞆へ... ~ナツノトモ展~


お盆休み、あっという間に終わってしまいましたが

楽しいお休みを過ごすことが出来ました。

福山の花火大会から帰って、ご飯を食べ、余韻に浸りながら書いてます(^^

まずは金曜日、お友達の津國恭子さんや、かくれんぼのmiyokoさんなど、6人の作家さんたちのグループ展へ家族で行ってきました。
a0151659_2311068.jpg
a0151659_2312329.jpg
a0151659_2313734.jpg
a0151659_2314853.jpg
a0151659_232054.jpg
a0151659_2321166.jpg
a0151659_2322441.jpg
a0151659_232322.jpg
a0151659_2324258.jpg

ステキな作品がいっぱいです。

ガラス作家、オカベマキコさんのサンキャッチャー、一つ一つ表情が違い、どれも可愛くて、一つに決められない。

同じとこをぐるぐる歩き回る私。。。

悩みに悩み、気泡がキレイなクリアーなのに決めました。

ガラスのキラキラは乙女心をくすぐります(*^‐^*)
a0151659_23163114.jpg

それから 小雨が降る中、鞆の町をゆっくり散歩。
a0151659_2318413.jpg
a0151659_23181510.jpg
a0151659_23182568.jpg


                    
ナツノトモ展

               
町家ギャラリー喫茶  櫻やさんにて

               
9月12日までやってます。

                     
ぜひ、鞆へ...。


[PR]
by sv-brooch | 2010-08-15 23:32 | イベント | Comments(0)

生徒さんの作品


昨日は久々に自宅で体験教室を行いました。

中学生のMちゃんとお母さんの作品です。

Mちゃんはピンク、お母さんはトパーズの合成石を埋め込んでいます。

どうです?かわいいでしょ~~。
a0151659_17268.jpg

手先が器用なMちゃん、ヤスリで細かいとこまで丁寧に仕上げてたので

とってもキレイに仕上がりました(*^‐^*)
a0151659_16514479.jpg

仲良くおソロで使って下さいね~~emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by sv-brooch | 2010-08-10 17:08 | シルバークレイ | Comments(4)

夏、満喫中~


a0151659_11281840.jpg

庭の無い我家は屋上でプール。

紫外線あびまくり(^^;

夏休み、イラつく事も多いけど、子供のバカ笑いを聞いてると

ま、いっか。。。って思っちゃう。

今日も近所迷惑なうちの子の叫び声やら笑い声やらが響き渡るのであります。

夏休み後半は私の怒鳴り声が響き渡ることでしょう(‐“‐)

ご近所のみなさま、ごめんなさ~い。

a0151659_11311162.jpg

[PR]
by sv-brooch | 2010-08-05 11:45 | 日々のこと | Comments(2)