アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品


昨日は自宅での体験教室でした。
早速作品をご紹介♪
a0151659_88263.jpg

a0151659_8131371.jpg

ペンダントトップを3つ作られました。
3つとも完璧です(^^)
革やパールとの組み合わせ方がステキです。

革紐にするかチェーンにするかでイメージが全然違ってくるし、
ちょこっと異素材をプラスすることでグッとセンスアップです(^^
a0151659_891513.jpg

こちらも3つ作られました。
ご結婚されるお兄さんへのプレゼントにペアのものを..ということで。
アクセサリーを身に着けないお兄さんにはバッグチャーム。
お嫁さんになられる方にはネックレス。
そして ちょこっと余った粘土でちゃっかり自分用も(^^
a0151659_892784.jpg

こちら、合体します~♪
男性用、女性用で雰囲気を変えてあるとこがとってもいい感じ!
喜んでもらえるといいですね(^^
a0151659_89555.jpg

そしてこちらはネックレスと小さなお皿。ピアス置きにされるそうです。
ネックレスは縦に2個つなげる予定でしたが穴を開け忘れるというハプニングが(^^;
仕方なく横に並べることに。
なんかさみしいな~とビーズをプラス。
おぉ~いい感じ~♪

みなさまお疲れ様でした。
初めての銀粘土、いかがでしたでしょうか?

この冬のオシャレアイテムに、ばんばん使ってくださいね(^^

おしゃべりが楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
次回はピアス、作りましょうね~。

[PR]
by sv-brooch | 2010-09-29 09:16 | シルバークレイ | Comments(0)

実験してます。


あれやこれやと実験中

秋冬用に渋カワ求めて...。

釉薬で色を付けたり、いぶしてみたり..。
a0151659_11193339.jpg
a0151659_11194174.jpg

和のお皿っぽくなったような...。

色を変えて色々作ってみますね。

イベントに出せるような物が出来ればいいんですが(汗)

[PR]
by sv-brooch | 2010-09-27 11:26 | シルバークレイ | Comments(0)

イベント


初参加のイベントです。

va rog,te rogさんと2人で洋服、布小物、アクセサリーのお店をだします。

遊びに来てくださいね~。


a0151659_20263336.jpg


第3回 SOUSAKU MARCHE

2010.10.30(土)31(日) 10:00~16:00

福山ロッツ5F 珈琲館前

※私たちは31日(日)のみ参加します。
[PR]
by sv-brooch | 2010-09-15 20:54 | イベント | Comments(4)

ring


朝晩が過ごしやすくなって、やっと秋の気配を感じ始めました。

家の中を通り抜ける風が心地よく、大好きな季節です。




秋のイベントに向け少しずつ活動開始です。

いつもは追い込まれないとやらないタイプの私ですが

今回は計画的にがんばるゾ!
a0151659_9313672.jpg
a0151659_9314245.jpg







[PR]
by sv-brooch | 2010-09-14 09:35 | シルバークレイ | Comments(0)

感謝の気持ち


お世話になった友達に感謝の気持ち...。


a0151659_10173570.jpg


a0151659_1595217.jpg


7時15分

彼女が大切にしている時間なんだって。





ありがとう。

これからもよろしく!

[PR]
by sv-brooch | 2010-09-12 10:27 | シルバークレイ | Comments(0)

侵入者


昨夜の出来事。

10時、長女が塾から帰宅。。。

「ぎゃ~~っ、わ~~~っ、ほえ~~~っ」 ←長女の悲鳴。

なにやら虫が一緒に家の中に入って来たらしい。

時折り、ぶ~んとか、ばりばり~~とか、飛んでる音はするけど

どこにいるのか分からないこの恐怖。。。

娘たちは大パニックですわ(^^;

今朝、その正体が明らかに。

靴箱上、海苔ビン金魚のその裏に...

a0151659_1271187.jpg


その正体はこの人
a0151659_1285951.jpg

セミでした。

もう死んでるかと思われます。

でも、生きてるかも

触って飛ばれると怖いし..


ど、どうしよう...

....


決定、しばらく放置。

[PR]
by sv-brooch | 2010-09-02 12:29 | 日々のこと | Comments(2)