アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さむっ!


昨日、次女が五色百人一首の広島県大会に参加するため広島へ。。

福山よりも広島の方が寒いですね~

雪がチラホラ・・・

a0151659_825392.jpg


残念ながら決勝には進めず、不機嫌な負けず嫌い次女。

悔しい思いをばねに 来年は頑張れ!!


a0151659_829569.jpg

それから、こちら

広島のcoco*ttoさんに納品したナンバータグのネックレスです。

2月のneedle workさんのイベントにも こんな感じでナンバータグを作ろうと思ってます。

宜しくお願いします(^^






[PR]
by sv-brooch | 2011-01-31 08:53 | シルバークレイ | Comments(0)

新しく..


報告が遅くなってしまいましたが
今日から委託先に作品が並びました(^^

広島の自宅ショップ
cocotto
さんです。

シルバーアクセサリーの他、フェルトも置いていただくことになりました。

素敵な作家さんの作品が沢山そろっている、自宅とは思えないほど
素敵すぎるお店です。

私もそのお仲間に加えていただき、感激です(^^

福山からはちょっと遠いですが、お近くのかた、よろしくお願いしま~す。


[PR]
by sv-brooch | 2011-01-25 17:41 | 委託先・納品 | Comments(2)

はまってます。


                      
小3、三女のマイブーム
a0151659_2234321.jpg

                      
一人でどんどんやっちゃうとこ
a0151659_2235332.jpg

                      
こういうとこ、

                            
あたしに似てる。

a0151659_22412562.jpg

                      
なんかちゃんと出来てるし~~


[PR]
by sv-brooch | 2011-01-22 22:52 | 日々のこと | Comments(0)

1day cafe へ


昨日はNeedle Workさん主催の

ステキなモデルハウスでのイベントにお邪魔しました。
a0151659_08874.jpg
a0151659_081677.jpg

a0151659_0154077.jpg
a0151659_0155139.jpg
a0151659_016436.jpg
a0151659_0161272.jpg

a0151659_0355778.jpg

a0151659_0162081.jpg

a0151659_0185138.jpg
a0151659_019962.jpg

抹茶のレアチーズケーキとカフェラテをいただきながらplaitさんと楽しくおしゃべり(^^

スタッフの皆さん仲が良くて、和気あいあいと楽しい雰囲気で盛り上がってましたよ。

2月にもこちらのモデルハウスでイベントをされるようです。

そちらには私も参加予定です。

楽しみ♪♪♪

ビッグローズ横の坂本建設工業さんのモデルハウスです。

詳しくはまた...

お近くの方はぜひぜひ~。



[PR]
by sv-brooch | 2011-01-13 00:33 | イベント | Comments(5)

七草


昨日、7日ってことをすっかり忘れてまして...(--;)

朝、子供たちが学校に行く前に「今日はカレーだよ~」って

喜ばせてしまい、「やっぱりお粥でした~」

は怒るよな~とか色々考えまして..。



強引ですが、七草はトッピングで~~

(ホントに強引(^^;))


a0151659_11212774.jpg

本来、お正月に食べ過ぎた胃を休めるために七草粥をいただく日でしたが、

あと2日は胃は休まらないと思います(^^;

本来の目的とは違ってますが、家族の無病息災を祈って七草をいただきました。


そして...


当然、今朝は朝カレーです。
a0151659_11313554.jpg


ストーブに巨大な鍋をのせ、コトコト。

やっぱり2日目のカレーは美味しいです(^^

お鍋はお正月にIKEAで買いました。

大きな鍋がずっと欲しくて♪

フライパンも買いました。
a0151659_11463451.jpg


シンプルでかっこいいデザインの調理器具が好きなので気に入ってます。

気分新たに楽しくお料理出来そうです(^^

あっ、下の子2人は給食で七草粥を食べたそうです。

最近の給食メニューってすごいね。

[PR]
by sv-brooch | 2011-01-08 12:02 | うちごはん | Comments(4)

新年


a0151659_12495835.jpg


新しい年がスタートしました~。

って、もう4日ですね(^^;

すっかりご無沙汰しております(汗)

昨年は長女が中学生になり、毎朝早起きしてのお弁当作り、

夏からは新しい仕事先が決まり、大きく生活のリズムが変わり、

激動の一年でした。(ちょっと大げさかな)

12月は特に忙しく、パソコンの前に座る時間もないほど..。

あまりブログの更新は出来ないかもしれませんが

おもしろいネタがあればアップしていきますので

ちょいちょい覗いてくださいませ(^^




それから、嬉しいお知らせ。

今年から委託でお世話になるお店が決まりました(^^

とってもとってもステキなお店なんですよ~。

また詳しくお知らせしますね。

では、今年も宜しくお願いいたします。

[PR]
by sv-brooch | 2011-01-04 13:19 | 日々のこと | Comments(2)