アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いい肉の日と初めての塩レモン。

2日続けて今日もchiffonさんへ行ってきました。

昨日食べた海の塩パンと塩レモンのベーグルにはまってしまった。

残念ながらベーグルは売り切れでした。

塩レモンも販売されていたので一つ買ってみましたよ。

a0151659_23561641.jpg


瀬戸田産の塩レモンです。

だいぶ前から話題になってましたが初めて食しました(^^)

”いい肉の日”

なので

おーにくぅ~

焼き焼き~♪

a0151659_002061.jpg




幸せそうですね~。

a0151659_01589.jpg


さっそく塩レモンに白ネギ、ごま油、胡椒を混ぜたタレを作り

トントロを漬けて焼いてみました。

適当に混ぜたので、レモンの分量が多かったみたい。

少し酸味が強かった。

でもさっぱりして美味しい。

これははまりそうです(^^)


昨日納品したパールのピアス、4点すべてお嫁に行ってました。

ありがとうございます。

・・・ということなので、急いで追加を制作いたします。

12月は期間限定、全品スペシャル価格となります。

もちろん人気のパールのピアスもね(^^)v

よろしくどーぞー。




boulangerie chiffon
(ブランジェリ シフォン)

福山市加茂町上加茂63-401
tel.084-971-8688

【営業日】 金・土曜日  AM10:00~PM6:30(売り切れ次第閉店)

[PR]
by sv-brooch | 2014-11-29 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

新作です。

chiffonさんへ納品して来ました。


a0151659_005238.jpg


星のネックレス

クリスマスプレゼントにいかが・・・。


ちなみにうちの三女がカワイイと大絶賛してくれました。

中高生、こういうの好きだよね(^^)


a0151659_01272.jpg



あとはリングを数点。

細いリングはお手頃価格になってますので

重ね付けもおススメ。



そして

最近の私のお気に入りピアス。


a0151659_0274283.jpg


後ろのキャッチが16㎜の大きめパールです。

a0151659_0275993.jpg


後ろからチラリと見えるパールが可愛いでしょ~(^^)

a0151659_0333268.jpg


こちらも納品しております。

お友達へのプレゼント。

ご自分へのプレゼントにどうでしょう?



今年一年の感謝の気持ちを込めて!!

12月は期間限定、chiffonさんにてスペシャルプライスで販売します。


セール価格にするのは初めての試み。

この機会にぜひ色々手にとってご覧くださいませ~。
[PR]
by sv-brooch | 2014-11-29 00:51 | シルバークレイ | Comments(0)

鎌倉~横浜~浅草の旅


a0151659_252722.jpg


江ノ電鎌倉駅の最終地点にあるカエル。

「無事カエル」


なぜハロウィンかって?


それは先週の写真だから(^^;)


今さらですが旅の記録に・・・。


a0151659_2111942.jpg


小町通りを歩いて食べ歩き。

食べてばっかで写真はあまりない・・・。

a0151659_2113056.jpg


路地に入るとなぜか”いその~”。

a0151659_228077.jpg


生しらす。

a0151659_2281642.jpg

で、一杯。

美味しかったぁ~。



そのあと江の島で食べたしらすのかき揚げ丼、もっと美味しかった。

a0151659_230415.jpg


鶴岡八幡宮を参拝し


ここはゼッタイ行きたい!

と思っていた報国寺へ

a0151659_2312760.jpg
a0151659_2314247.jpg
a0151659_2315112.jpg

a0151659_2321279.jpg



竹林を眺めながら抹茶をいただけるのですが

時間が過ぎてしまってて・・・ 

楽しみにしていたお抹茶

断念。

ショック~(T-T)

すごく素敵な庭園でね、こういうの大好き。

落ち着く

何時間でも居れそうだけど先を急ぐのだ!

a0151659_251213.jpg
a0151659_2513898.jpg
a0151659_251491.jpg


江ノ電乗って江の島へ


17時過ぎで もう日が暮れてしまって

うす暗く観光客も少ない中

ほとんどきもだめし状態。

暗闇から聞こえる波の音なんて超ーこえ~っ。


年がいもなく恋人の丘で鐘を鳴らし、旦那とツーショットを撮る。

ツーショットじゃなかったら怖いから、その場で写真の確認出来んかった(^^;)


順番間違えたね。

先に江の島から周れば良かったんだね。

今度はそうします。



そんなこんなで2日目は横浜へ・・・。

a0151659_3152517.jpg
a0151659_315538.jpg
a0151659_3161259.jpg



中華街で腹いっぱい食べ


a0151659_316585.jpg
a0151659_3171229.jpg

a0151659_323475.jpg


赤レンガ倉庫、山下公園へ。

夜景がすごくキレイで、久々に夜景見て感動した。(写真ないけどー)

ここはまた行きたい場所だな~(^^)




3日目、浅草へ。

a0151659_334599.jpg
a0151659_3351697.jpg
a0151659_3354214.jpg

a0151659_3423175.jpg

a0151659_335502.jpg


3日間、食べて食べて食べ歩き満喫の旅となりました。

たまには夫婦2人もいいもんだ。



3日も放置されてた子供らはというと・・・






a0151659_3552476.jpg
a0151659_3553332.jpg


私の留守中、次女さん うちで友達とハロウィンパーティーしておりました。

仮装して友達の家を回ってお菓子のプレゼント交換したりして・・・。

3年生ですけどー。受験生なんですけどぉー。 大丈夫?

wiiのカラオケで超ハイテンションだったらしい。


うるさい母さんいないので 子供たちも自由な生活を楽しんでたみたい。

長女はというと、

絶えず送られてくるラインでの私の食べてる写真にうんざりしとりました(^^;)

[PR]
by sv-brooch | 2014-11-09 22:00 | 日々のこと | Comments(0)