アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週末、中庭でBBQ計画



週末、

ダンナさんの誕生日のお祝いも兼ねて、

お外で焼肉パーリーしました( ^ω^ )

a0151659_21330340.jpg



着火剤が湿気ってて、

炭に火が点かないというハプニングがあり、

炭は諦めてホットプレートを出動させました。

a0151659_21330436.jpg


a0151659_21330434.jpg


おつまみは三女が準備してくれました。

a0151659_21330448.jpg


そして

ほぼ一人で食べる。

a0151659_21330432.jpg


中庭といっても

小さな小さな坪庭です。

住宅地ですが、外からは見えず

なかなか落ち着く空間です。

シンボルツリーを囲んだ

ロの字型のテーブルは、

この日の為に私が作りました。

テーブルのことについては

また後日書きます( ^ω^ )







[PR]
by sv-brooch | 2016-07-24 19:41 | 日々のこと | Comments(0)

19歳の誕プレにシルバーリングを贈る


今月で長女が19歳になりました。

車も運転出来るようになったよ。

バイトやサークルが忙しく

毎日ヘトヘトで帰って来るけど

そういうのも楽しくてしょうがないみたい。

新しい友達も出来て、

家にいる時間は少なくて、

大学生活を満喫しています。



a0151659_22443430.jpg


a0151659_22443454.jpg


毎日がハッピーな19歳!

楽しさを全身で表現しています。


シルバーを始めた頃から

子供の19歳の誕生日には

手作りのシルバーアクセを

プレゼントするって決めていました。


a0151659_22443486.jpg


ネックレスは、今までもあげているので、

リングをプレゼントすることにしました。


三連のリングです。

薬指は一応、空けておいてあげて、

中指、人差し指用に作りました。

男っ気なし!

指輪もらえる予定はまったくないんだけどね。

a0151659_22443458.jpg


3つ重ねるとゴツい感じだけど、

1本だけだと、細くて可愛らしいよ。

「これ魔除けだから!」

って、毎日着けていてくれます。

幸せになれたらええねー( ^ω^ )












[PR]
by sv-brooch | 2016-07-17 22:09 | シルバークレイ | Comments(0)

今年はツイてるかもしれない。




a0151659_09235206.jpg


当たりましたの。

2等

切手シートも5枚

過去最高です。

年々年賀状も減り、枚数少なくなって

一枚も当たらない年もあるのに

今年はスゴイ。


カタログから選んでもらえるので

これにしました。

a0151659_09235395.jpg


ジュースじゃないよ

グラスの方


薄い耐熱ガラスで、

すごく軽いの。

2重構造で、

飲み物が宙に浮いてるみたいで

キレイよ。

2重だから水滴付かないし、

アッツ〜い飲み物でも冷めにくく

手も熱くない。

なかなかいいねー( ^ω^ )



赤紫蘇ジュースは最後の一杯。

実家にあげたり、毎日飲んでたら

あっという間になくなった。


もっと沢山作っておけば良かった。

近所のスーパーでは

もう赤紫蘇を見かけないんよね。

あったら大量に買っておこう( ^ω^ )









[PR]
by sv-brooch | 2016-07-08 08:34 | 日々のこと | Comments(0)