アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

成人式の前撮りに行って来ました。

今年二十歳になった長女。

成人式の前撮りに行って来ました。

a0151659_21180175.jpg

美容師のママ友が着付けとヘアをしてくれ、

a0151659_22061181.jpg

a0151659_22064465.jpg

ここの写真館も紹介してくれました。

ご夫婦でされていて、外観も店内も可愛らしくて、アットホームな雰囲気でしたよ。


a0151659_21304645.jpg



a0151659_21361822.jpg
撮影中でもビデオ、カメラオッケーで、

ばあちゃん(私の母)なんて、
奥さんに自分のカメラ渡して撮ってもらってたからね(^_^;)

そんな図々しいばぁーさまに
嫌な顔一つせず、
「お母さんもお婆ちゃん入ってぇ〜」
と、快く撮ってくれました。

a0151659_22072862.jpg


そして、髪飾りは私の手作りです。

a0151659_21452515.jpg


a0151659_21452827.jpg

手作りといっても
100円ショップの造花にUピンを刺してフローラルテープで巻いただけだけどね( ^ω^ )

色々用意して、本人と美容師のママ友に選んでもらいました。

a0151659_21521474.jpg



a0151659_22083882.jpg
(待ってる間にこんなことして遊んでみたりぃ〜  ( ̄∀ ̄)ホホッ)



うちは三姉妹だからね(^_^;)

出来るだけお金を掛けず済ませるつもりだったけど、
写真だけは奮発してデザインアルバムにしたよ。

どんな風に仕上がるか、楽しみー(๑˃̵ᴗ˂̵)

[PR]
by sv-brooch | 2017-10-19 21:16 | 日々のこと | Comments(0)

YAMAZAKI(山崎実業)towerシリーズのシューズスタンドをポチり!

何気に見ていた楽天で見つけて
速攻ポチってしまいました。

a0151659_23033982.jpg

B品、キズ有り箱なしで、かなりお買い得価格な上に10%オフ!


a0151659_23051328.jpg

シンプルで、
私好みのシューズスタンド。
a0151659_23051437.jpg

箱なんて、逆にいらないし、
この程度のキズは、全く問題なし!

a0151659_23074992.jpg

家族が多いと、玄関は靴だらけになります。

すぐに靴箱に仕舞うなんて、そんな面倒くさいこと、うちの家族は誰もしてくれません。

せめて、散らかって見えないように、
掃除しやすいように、と
ミニベンチをシューズラックにしていました。

これでも良いのだけれど、
土間を掃く度に、このベンチを移動させるのが面倒で…。

a0151659_23183880.jpg

そして、

新しいシューズスタンドはこんな感じです。

一番の決め手はここ。

a0151659_23244697.jpg


持ち手があるので、ひょいっと、片手で持ち上げ、ササッと掃けるとこ。

このまま外に出して、靴を干す事も出来ます。

なかなかよい買い物でした(*´꒳`*)


[PR]
by sv-brooch | 2017-10-05 22:49 | 日々のこと | Comments(0)

秋の夕暮れ、中庭BBQと、テーブルの補強。


昨日は三女の運動会で、
旦那さんも帰って来ていて、
私も仕事の休みを取っていて、

家族が揃っていたので、晩は中庭でBBQしました。


a0151659_18464247.jpg


a0151659_18464358.jpg


a0151659_18464410.jpg

アヒージョは子供たちも大好き。

タコ、砂肝、ウインナー、プチトマト。

特にニンニクはホクホクして大好きです。

a0151659_18464522.jpg

パプリカやピーマンは切らずに丸焼きです。

その方が、ジューシーで美味しいのです。

a0151659_18464632.jpg

セリアのBBQ皿が大活躍です。

これ、凄く売れたみたいね。

100円ショップのクオリティーが高すぎるぅー。

a0151659_18470449.jpg


a0151659_18470594.jpg

静かな住宅街。

鈴虫の声。

遠くに祭りの太鼓と鐘の音が聴こえていて、
そんな中、ジュージューお肉焼いて食べる幸せ(*´꒳`*)

今の季節が一番好きです。


それから今回、

以前、私が作ったロの字型テーブルを改善させました。



a0151659_18472532.jpg

2本足して補強してみました。

a0151659_18472723.jpg

このジョイントを付けて、カチッと取り付けるだけ。

重たい物を置くと、不安定でドキドキしてたけど、
安心の安定感でした。( ^ω^ )


[PR]
by sv-brooch | 2017-10-01 18:46 | Comments(0)