人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

蒸しパン


今日も一日雨でした。

子供たちの登校時間に突然激しい豪雨が。

あまりに激しく降ってたので心配しましたが

車で送ってったりなんて なまぬるいことはしませんから わたし。

雨が降ると車で迎えに行ったりする人もいますが

それって、ホントに子供のためになるの?って思ってしまいます。

わたしは 子供が傘を持って行ってなくても届けたりもしません。

だって自分が忘れて行ったんだから 濡れて帰っても仕方ない。

濡れて困れば 今度はちゃんと自分で考えて傘を持って行くようになるでしょ。

友達の傘にいれてもらったり、雨宿りしながら帰ればいいと思うから。

わたしの子供の時は そうだったから。

友達と一つの傘で帰るのは楽しかったし、雨宿りしながらおしゃべりするのも楽しかった。

そういう経験って大事だと思う・・・。

                     


あれ?

なんの話だ??

書きたかったのは おやつに蒸しパンを作ったってことだったんだけど~(^^;
蒸しパン_a0151659_2152918.jpg


もりもり いっぱい作ったのだぁ~(^^

by sv-brooch | 2012-07-05 23:21 | うちごはん | Comments(0)