人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエBrooch

svbrooch.exblog.jp

ドーナツ

ドーナツ_a0151659_17353676.jpg

いつになく真剣なまなざしの末っ子です。
サンタさんからもらったドーナツメーカーでレッツクッキング!

最近のクッキングトイシリーズ、おもしろい物が沢山出てますね~。
むか~し、長女にソフトクリームメーカーを買ったことがありましたが、分解して洗うのが大変だったり、
なんだかんだで 大人がやってあげないと出来なかったり...
で、結局 2,3回しか使ってないかな
だって、ホント、片付けがめんどくさいんだもん(´д`;)

そんな反省もあり、サンタさんは考えた。
子供が自分で扱えるもの..

これ、ホットケーキミックスと材料をシェイカーに入れてフリフリ。
レンジで1分という手軽さで ホントに子供だけで作れるので
楽しいみたいだし、自分で作った感もあって自信にもつながるかなと..
ドーナツ_a0151659_18161642.jpg

味はホットケーキなんですが、お姉ちゃんたちが美味しい、美味しいと食べてくれるので
次はココアを入れようか、抹茶にしようか、と創作意欲が湧いております。

期待してるよ、未来のパティシエ!


by sv-brooch | 2010-01-05 18:31 | 子供のこと | Comments(0)